比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 生活導線の改善と外壁塗装で外壁を蘇らせ、強力に保護する
事例一覧へ戻る

生活導線の改善と外壁塗装で外壁を蘇らせ、強力に保護する

建物のタイプ 戸建住宅 価格 93万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2008年1月1日 構造 木造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 リビング洋室外壁
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

梅雨や台風シーズンに備え、屋根と外壁塗装の修繕工事をしたい。ライフスタイルの変化で、生活の導線を効率化したい。ヒートショック対策を行いたい。

リフォーム会社のご提案

外壁塗装は築15年以内でヘヤークラックや大きな劣化が見られませんでしたので、現在の外観を損なわないクリアータイプをご提案させていただきました。 超低汚染性で環境にやさしく、防藻、防かび、高耐候性、低汚染、ホルムアルデヒド放散等級F4と優れた性能を持っています。内装工事はお客様のご希望を良くお聞きし、ご希望に沿った内容を心掛けました。

Before

Before

ライフスタイルの変化に合わせ、生活導線を見直すことにしました。

After

After

外壁と屋根の修繕をした後で、内装工事を致しました。1階洋室とリビングとの壁を開口。2階のリビングから直接洗面所に行ける開口を設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビング角の壁を開口し洗面室に通り抜けれる開口を設置しました。

詳しく見る

洋室

洋室

1階のDKと隣の洋室の壁に開口を設けました。

詳しく見る

外壁

外壁

使用した塗装剤は紫外線からの劣化がほとんどない、クリアータイプの塗装剤。超親水性塗膜で付着した汚れを雨が浮かせて流し、防藻、防カビ性がありカビ菌や藻の発生を長期間防ぐことが出来るのが特徴です。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

デザインセンス(50代/女性)

5

築後初めての外壁塗装で、不安もありましたが業者の方も丁寧な対応で安心してお任せしました。雨樋などサービスで塗装して頂けて、全体的に明るい感じになりました。    内装は本来なら行わないような、寝室と脱衣所の壁を抜く工事でしたが、いろいろアドバイスもして頂き、思った以上によくできました。これで今年の冬はヒートショックの心配をせずにすみそうです。 大工さんもとてもキビキビして、その場その場の対応をして頂き、大満足です。

この会社に決めた理由

初回から丁寧に説明して下さったことと、こちらのイメージをすぐにご理解頂き、さらによい提案をして下さいました。同時に見積りした会社より、外壁塗装の作業内容や、塗料の使用量などもわかりやすかったので契約いたしました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ