比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 【バリアフリー】母への思いやり・寝室
事例一覧へ戻る

【バリアフリー】母への思いやり・寝室

建物のタイプ 戸建住宅 価格 100万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 母娘

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

建具の敷居など段差が多く、お母様の歩行の妨げになっている。また、近い将来車いすでの移動になることも視野に入れ、バリアフリーにしたい。環境が大きく変わると心理的にも負担になるので、雰囲気をあまり変えないように木目を多く使った内装にしたい。キッチン、仏壇は風水上問題のない位置に配置したい。

リフォーム会社のご提案

お母様の寝室以外は間仕切りをなくし広々と使えるLDKにし、収納を一か所にまとめたパントリーをキッチン裏に設けました。構造上撤去できなかった柱は袖壁とし、廊下から入ってきて正面にあるキッチンの目隠しとしました。サッシ、床暖房の計画により、温熱環境を向上させています。

Before

Before

After

After

お母様の生活するエリアには床暖房を設置しています。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

内装はリフォーム前の雰囲気を保っています。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ