比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 流山市
  4. 株式会社トラストワーク
  5. 遮熱塗料で助成金
事例一覧へ戻る

遮熱塗料で助成金

建物のタイプ 戸建住宅 価格 137万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 葛飾区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ

お客さまのご要望

1葛飾区の助成金を使いたい 2前回の塗装が手抜きが多かった 3シーリングの素材の吟味 4工程の管理をどのようにするか 5テラスの交換

リフォーム会社のご提案

1.葛飾区の助成は遮熱塗料で施工 2.社員職人で施工するのでキメ細かいところまで施工できます 次工程に移る前に監督員検査 3.シーリングは15年対応の物にしました 4.次工程移る前に検査補修、最終検査補修、完了 5.突風がよくあるので2Fですが、柱建、R型の物にしました

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

単色塗ですが素敵になりました

省エネ
詳しく見る

屋根

屋根

サーモアイF4工程でピカピカ

省エネ
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

・6通りもの見積もりがあり塗料が区役所の補助対象となる塗料もあった。 ・10年前の塗装工事に比べて、手間暇掛けてやっていた。 ・責任者が適宜確認に来て自社職人にきちんと指摘、指示していた。 ・塗装工事で手抜きされやすいシーリングのボンドブレーカー、屋根のタスペーサーなどの施工もきちんと行われており、全く問題なかった。10年前に行った塗装工事は手抜き・施工ミスがあり、塗装、コーキングも数年で劣化がひどくなった。 ・依頼していなかったこと(玄関テラスのアルミの曲がりの補正など)もしてくれていた。 ・工事終了後に、施工状況の写真をくれた。次回の工事にも役立つ。 ・塗装と関係ないことだが、1階テラスの屋根のパネルの高圧洗浄をしてくれればなおよかった(前回の塗装工事のときはしてくれた。)。 ・ほぼ完璧な施工で、価格も含めて非常に満足できるものとなった。

この会社に決めた理由

・塗料の種類のプラン数が多かった。 ・区役所の補助の対象となるプランがあった。 ・手抜き、施工ミスが少ない会社だと判断した。 ・メインの塗装工事だけでなく、テラス更新などについても価格がリーズナブルだった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ