1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

瓦棒屋根の塗装とデッキの張替え工事

瓦棒屋根の塗装とデッキの張替え工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 46万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 5日
面積 19.50m²
その他採用機器・設備 アルミパネル(三菱樹脂アルポリック)シルバー/デッキ材(タキロン中空型溝カバー付き)
施工地 東京都 杉並区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:補修 / 工事種別:塗装 / 商品名:タキロン 中空型デッキ材 グレー / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし / その他採用機器・設備:アルミパネル(三菱樹脂アルポリック)シルバー/デッキ材(タキロン中空型溝カバー付き)

お客さまのご要望

老朽化した、屋根(瓦棒屋根)を塗装して、その上に敷いてあるデッキ材を交換したい。

リフォーム会社のご提案

屋根は既存のデッキ材に守られ劣化は最低限でしたので、錆や異物をケレン作業で除去し清掃したあと、錆防止剤を塗布し、コーヒーブラウンの塗料を塗布しました。
屋根の上のデッキは、タイロンのデッキ材に張替えました。こちらの商品は、硬質塩化ビニール製で<耐久性・耐候性>に優れており、静電気防止効果もあり安価なのでおすすめです。

Before

Before

施主様は、瓦棒屋根がデッキ材の下にあり普段確認できない為、経年劣化による錆や腐食などを気にしていました。デッキ材を剥して瓦棒屋根を見ると、年数の割に状態が良かったので、塗装で対応しました。

After

After

屋根の錆や異物をケレン作業で除去し清掃したあと、錆防止剤を塗布し、コーヒーブラウン色の塗料を塗布しました。


Before

Before

デッキ材の劣化が激しいので張替えたい。デッキ材は垂木を組んで下地しており、足場が一部腐っていて、安定していませんでした。

After

After

屋根の上のデッキ材は、タイロンのデッキ材に張替えました。こちらの商品は、硬質塩化ビニール製で<耐久性・耐候性>に優れており、静電気防止効果もございます。下地は、アルミのアングルを使用しましたので腐って足場が不安定になることはありません。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ