比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. つながる空間で家族が集うLDKに
事例一覧へ戻る

つながる空間で家族が集うLDKに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 420万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 品川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室玄関
家族構成 ご夫婦、子1人

お客さまのご要望

■これまで賃貸に貸し出していた実家の1Fを、自分たちが住む為に、改装したい。

リフォーム会社のご提案

ご実家の1Fに移り住む為、リフォームのご依頼を頂いたお施主様。 1Fと2Fをつなぐ納戸と隣接するDKを一つの空間にし、対面キッチンを設置しました。 DKに隣接する和室はフローリングへ貼替えてリビングとし、DKとの間仕切りと襖を撤去してDK空間とのつながりが感じられるようにしました。リビングとした部屋の続き間として南に位置する洋室は、出入りできるようになっていた襖を撤去し、間仕切り壁を造作して独立した個室へ。内装を新しくして、子供部屋に。 玄関の左手に位置する和室はフローリングへ貼替え、寝室に。押入はクローゼットへ変更しました。 浴室は在来のタイル貼浴室からユニットバスへ。洗面室は導線を考慮し、洗面化粧台と洗濯パンの位置を変更しました。トイレも交換し、内装も新しくしました。

Before

Before

After

After

1Fと2Fをつなぐ納戸とDKを一つにし、対面キッチンを設置。 DKに隣接する和室はリビングにし、DKとの間仕切りと襖を撤去。 リビングとした部屋の続き間の洋室は出入りできる襖を撤去し、間仕切り壁を造作して独立した個室へ。 玄関の左手に位置する和室はフローリングへ貼替え寝室に。 浴室はタイル貼浴室からユニットバスへ。洗面室は導線を考慮し、洗面化粧台と洗濯パンの位置を変更。トイレも交換し、内装も新しくしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

DKと納戸を一つの空間にして、対面キッチンに。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来タイル貼の浴室からユニットバスへ交換しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は導線を考慮し、洗面化粧台と洗濯パンの位置を変更しました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングへ変更した旧和室はDKとの間にドアを付けず、空間の一体感と開放感を。

詳しく見る

洋室

洋室

玄関の左手に位置する和室はフローリングへ貼替え、寝室に。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関にあったキャビネットを撤去し、内装を新しくしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ