比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社山口建設
  5. 外観も内観もシンプルでモダンな住まい
事例一覧へ戻る

外観も内観もシンプルでモダンな住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,443万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年2月13日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室洋室外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン

お客さまのご要望

築年数も古かったため、設備機器も古く、老朽化も目立っていましたので、全体的なリフォームを検討していました。また、子供部屋も狭く、姉妹二人が共同で使っていたため、年ごろの娘達のために、プライベートな空間も欲しいと思っていました。

リフォーム会社のご提案

家族団らんの場である1階リビングは、キッチンをL型の対面式にしたことで、家族との会話を楽しみながらお料理ができます。浴室はゆったり入浴することが出来るよう広くしました。また、階段下にあったトイレの位置を変更しゆったりとしてトイレスペースを提案。2階部分は、プライベート空間としました。屋根の形状を変更することでロフトを新設し姉妹二人の部屋としました。

Before

Before

1階部分は、水廻りとリビング。また、トイレが階段下にあったため圧迫感を感じていました。2階部分は、ご夫妻が寝室として使われていた和室、二人のお子様達が共同で使用していた洋室がありました。

After

After

1階部分の浴室はゆったり足を伸ばして入浴できるようスペースを広く取りました。また、トイレの位置を変更することで窓を新設することができ、ゆったりとした明るいトイレになりました。屋根の形状を変更することで、ロフトを新設して生活スペースを広げることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けL型対面式キッチンは、リビングにいる家族と会話を楽しみながらお料理できます。作業スペースも広くとることができ、動きやすく使いやすいキッチンに生まれ変わりました。また、収納はスライド式なので、スペースをムダなく活用できます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ゆったり足を伸ばして入浴できる浴室になりました。高断熱浴槽を採用したことで、抜群の保温力を発揮し、経済的にもお得です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

洗面

洗面

コンパクトながら、収納量も充実した洗面化粧台が納まりました。シンプルなデザインで使いやすさも抜群です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
詳しく見る

リビング

リビング

日差しがたっぷり入る明るいリビングになりました。窓を新設したことで、さらに明るくなりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

白とダークブラウンのシックな印象の洋室は、クローゼットも新設し収納も充実したスペースになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

開放感いっぱいの快適な洋室は、収納スペースもしっかり確保することができました。大きな窓からは、日差しが降り注ぎ、明るく風通しの良い快適な空間に仕上がりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

吹き付け塗装とサイディングの素材の使い分けで優しいおしゃれな外観に生まれ変わりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

評価したいポイントはひとつしかえらべませんでしたが、全て選びたいくらい本当によくしていただきました。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

対応が早く、考えもしなかったデザインに家族が皆感動しました。 評価も高かったし、担当してくださったHさんとOさんの人柄に安心して任せられると思い、Y社さんに決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ