比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 上尾市
  4. 株式会社イント
  5. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

基礎塗装工事…と、さらにひと手間。

基礎塗装工事…と、さらにひと手間。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 86万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 板橋区
家族構成 夫婦、子供2人、祖母

詳細情報:

[テーマ] 2世帯・3世帯同居 、 省エネ 、 デザイン重視 / 工事種別:塗装 / 商品名:パラサーモSI / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:指定なし / 遮熱:有り

リフォーム会社のご提案

外壁に使う数ある塗料の中から、一番お勧めできる遮熱性の高い塗料をご提案しました。このような塗料については提案をされたことがなかったとのことで、今回採用して頂きました。 お客様のご要望を丁寧にお話し頂けたことで、より良いご提案を差し上げることができました。

Before

Before

日当りの良い立地の半面、夏場には日差しが室温を上げてしまう環境でもあります。 道路と面する外塀もレンガ積みの格調高さを目地の汚れが邪魔をしていました。

After

After

遮熱効果の高い塗料を使うことで、南向きのお部屋も快適性がアップ、お客様のご要望にお応えすることができました。外塀の目地も目すじがしっかりと見え、元のお洒落さを取り戻しました。

Before

Before

基礎部分はオーソドックスなモルタル仕上げにグレーの色合い。

After

After

せっかくの外壁塗装ならば、基礎にもひと工夫を凝らして、水切り(白い帯状の部分)の上部との兼ね合いを考えつつ色を選びました。 これにより色味はもちろんのことひび割れにも強くすることができました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

職人さん2人体制で入ってくれた。会社からは遠いので早朝の移動から大変だったと思う、帰宅も渋滞が常にだったはず、お疲れ様でした。 更にゲキ暑の時期での作業も大変だったはず そんな中でも仕事はキッチリ丁寧でした。社長も途中確認にも来ていたし。高圧洗浄機でアプローチの石張りと外の塀の汚れたレンガとスキマまでも完璧にキレイにしてくれた(ついでのサービスで) 特筆は肝心の塗料!酷暑でのエアコン代を軽減したかったので遮熱効果の高い塗料を希望、丁度良いものがある!と的確な提案、更に他社には無かった提案として、コレは良いな!と採用したのは、基礎の立ち上がりを塗装するもの!通常モルタルのグレーですが、外壁にマッチする数色用意されてて、ヒビ割れにも強い塗料だと 16年ぶりに塗り直しは更にリニューアルされオシャレになりました。 大大大満足です(^^) 施工前と後の大量の写真集の提供もキッチリ仕事してる証と感心した!

この会社に決めた理由

担当(社長)様のとても真摯なところ。勉強家で最新の商品知識がしっかりとあり、また経験豊富、実績もあるので言葉に説得力が有った。
他3社の担当者様にも現調に来てもらい色々とお話させて頂きました。
お見積もりは正直最安値ではなかったが、ダントツの信頼感でお願いする事にした。
結果大正解であった!

塗装は変な話、仕事を手抜きされても素人には分からないし、また極端な話高い塗料ですと言われて安物持ってこられても分からない、、

絶対の信頼感が持てる人に頼みたかったので、各社とも商談時間はすごーくかけて人柄を吟味しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ