比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 雨に震える鉄骨ビルを店舗兼住宅ビルへリニューアル!
事例一覧へ戻る

雨に震える鉄骨ビルを店舗兼住宅ビルへリニューアル!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,772万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 横浜市中区 リフォーム箇所 洋室外壁
家族構成 女性1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

雨漏れがひどい。カビが発生して身体に悪い気がする。繁華街という場所柄、1,2階をテナントにできないか。

リフォーム会社のご提案

鉄骨造でしたので、鉄部の腐食を取り除き、補強の必要部分は補強し、構造部分の見直しをしたうえで防水工事を実施すること、また屋根を新たに設置し屋根勾配を利用して雨の侵入を防ぐことをご提案しました。1,2階部分はテナント募集時点ではスケルトンとして、3階はお住まいとしてリフォームしお引渡ししました。

Before

Before

After

After

プランニングは3Dで行いました。工事中はこのパース図を利用していただきテナント募集をされました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

キッチン・シャワールーム・トイレを集約しワンルームにしました!

全面改装
間取り変更・スケルトン
防犯対策
詳しく見る

外壁

外壁

ガルバニウム鋼板張り。軽量でポップなガルバニウム鋼板はリフォームにぴったり。

全面改装
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

見積もりから完成まで、長らくありがとうございました。 限られた予算のなかで無理を聞いてもらい、コスト削減にもご尽力頂きありがとうございました。 素人な私たちの無謀な要望をとにかく聞いてくださり、プランに反映できるものは形にして頂き、仕上がりにとても満足しています。 遠方にいるため、工事の進行状況を写真付きのメールで報告頂けたのは、安心できました。 今後もアフターサービスや他の事でもお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

この会社に決めた理由

見積もりの時にお会いして、親身に話を聞いて下さったからです。 人柄で決めました。 もちろん、予算内で出来る事が前提でしたが。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ