比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市戸塚区
  5. ミサワリフォーム株式会社
  6. 古民家再生 甦る、築150年の歴史
事例一覧へ戻る

古民家再生 甦る、築150年の歴史

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,080万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 外壁その他
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

江戸時代後期建築の、老朽化した蔵の改修をしたい! 北鎌倉の街並みにふさわしい外観と、湿気対策、補強も考えたい!

リフォーム会社のご提案

内部の床組みを解体した後、新規基礎や土台、柱建て、構造用合板にてしっかりと補強を行いました。 また、風化の進んだ鎌倉石の基礎外部も、補修の後、ペブルウォールにてコーティングしています。 内部の既存丸太梁や、古い錠前等は、意匠としてデザインの一部として再利用することで、古民家としての風情も残した仕上がりとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

江戸時代後期に建築された築150年の建物が、現代の北鎌倉の街並みに合わせて生まれ変わりました!

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

その他

その他

全体的にダークで重厚感ある仕上がりとし、建物の持つ風情を活かした仕上がりとなりました。

自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ