比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 愛犬と暮らすゆったり時間のために
事例一覧へ戻る

愛犬と暮らすゆったり時間のために

建物のタイプ 戸建住宅 価格 764万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2022年1月8日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

将来、1階で生活が完結できるように水廻りを中心に、動きやすく断熱効果の高い家にしたい。将来間取りを変えられるように、キッチン廻りなどの余計な間仕切りを取りたい。1階和室は現在有効に活用していない。将来はここ(和室)に寝室を移したいが、現在は趣味のお部屋としてお友達と集まったり外部にはウッドデッキをつくり、犬と遊べるような居心地のよい空間にしたい。無垢材でログハウスの様にしたい。

リフォーム会社のご提案

和室をログハウス風に変える事がリフォームのポイントでしたが、天井解体で思いがけなく既存の梁をデザインに取り入れる事ができました。この和室を将来「寝室」にされたいというご希望でしたが、トイレへの動線が悪かったため、当初はトイレ位置の変更をご提案しましたが、和室の収納を半分つぶし洗面室と直結する事で水廻りへの早道ができました。トイレ、洗面室などはすべてバリアフ―にし、引き戸のご提案をいたしました。

Before

Before

After

After

間取り変更部分は、トイレ拡張、和室の洋室化。また旧納戸はキッチンと繋げフレキシブルに使えるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

断熱浴槽、浴室暖房乾燥機、手すり兼用のスライドシャワーを備えています

ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

入口はアウトセット引き戸で、間口いっぱい開けられ、以前の床段差はフラットになりました

ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室と寝室の収納を繋げ、トイレへの早道ができました

ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

2重サッシを採用して明るく暖かいダイニングへ

ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

引込戸を開け放すと廊下ホールと繋がってよりひろびろ空間になります。

ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/女性)

4

築30年の家のリフォーム、手を入れたい個所は限りなくありました。予算と最も重視したい点をすり合わせて予算に近い提案をしてもらうことが出来ました。犬を飼われていたデザイナーさんからのアドバイスは、他社さんにはない目線からの提案でとても役に立ちました。掃除のしやすい床材にして大正解でした。解体後に出てきた希望(天井を高く)にも対応していただき、満足のゆくこだわりの一室となりました。細かな変更点にも対応していただきました。残念だったのは、洗面所の床の点検が、現場に伝わっていなかったようで後回しになってしまった事。(水漏れがもう少し早く発見できていたかもしれません) 現場の責任者と担当者間で情報共有が出来ているだろうか?と心配になる事があったので、ライングループなどあったら良かったかもしれません。担当者と現場の職人さん達の我が家の犬への優しい対応に感謝しています。

この会社に決めた理由

ホームプロの評価が良かった。 所在地が近く、担当者も地元の方ということで、安心感があった。 デザイン性、ペット(犬)との生活を踏まえた提案があった。 予算に合わせて、削れるところ等の提案をしてもらえた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ