リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,677万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 2017年11月29日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 神奈川県 横浜市中区 | リフォーム箇所 | 浴室・バス、洗面、リビング、ダイニング、洋室、洋室、外壁、その他 |
| 家族構成 | 祖母、両親、夫婦、子供1人 |
玄関のみ共有の2世帯住宅にしたい。耐震構造の見直しをしたい。自分で作成しているプランがあるので、実際施工できるかどうか相談しながら進めたい。細かいディテールにもこだわりを持っているので、要望を実現するために住宅のプロとしての助言が欲しい。
限られた空間の有効利用と開放的なスペースづくりのために2階吹き抜けやロフトをご提案いたしました。解体後に予想を超える劣化がみられ、構造補強では基礎のコンクリート打設、土台や柱との接続を含む耐震補強工事をさせていただきました。仕上げの材質感にもこだわりをお持ちでしたので、弊社の採用経験の有無に関わらず、お客様のご要望に合う沢山の商品をお調べし、ご提案させていただきました。
既存浴槽を再利用したい。ヒノキの浴室にしたい。
親世帯の浴室。おばあちゃんもお使いになりますので洗面室からの段差を軽減し、浴室暖房乾燥機の設置をご提案いたしました。プラン実現に際し、檜のお手入れや経年変化のリスクも事前にお話しさせて頂きました!
以前はタイル貼のお風呂でした。
外にはウリン材のウッドデッキを造設。洗面室から浴室を通り洗濯物干しへ。動きやすい動線で家事効率もグンとUP!
2階にも完全分離の子世帯の水回りが欲しい。
サニタリールームは洗面、脱衣と洗濯、家事室も兼ねたお部屋。そのままバルコニーにも出られ、洗濯物干しには大変良い動線となりました。
ご両親の寝室、居室が隣合っていました。
ご両親の寝室は息子さま夫婦の寝室に。居室はサニタリールームに変わりました。2階にも念願のユニットバス!TOTOサザナ1216サイズ
高齢の祖母の和室とリビングを一体化し、就寝時のみカーテンなどで仕切れる部屋にしたい。
キッチン位置を変え、廊下をなくしておばあちゃん、ご両親の寝室スペースを確保しました。同時に収納を確保するために、クローゼットを利用して間仕切りとしました。
隣家と接近しているため大開口の窓で落ち着かず、閉塞感のある空間となっていました。
隣家側は高窓に変更し、プライバシーを確保できました。LDKは間仕切りで区切っていないため、奥までたっぷり採光もとれました。壁面塗装で、明るくて温かみのあるい空間ができました。
廊下は1mほど、少し勿体ないくらいの幅がありました。
廊下との仕切りをなくしキッチン位置を変え、奥はサニタリールームへと続きます。仕切りのないLDKは明るく、おばあちゃんも使いやすいレイアウトになっています。
親世帯とは玄関のみ共有としたいため、2階子世帯にも水回りが必要。以前から温めていたプランを実現したい。
1世帯で使っていたスペースに子世帯の水回りと個室をレイアウトしました。個々の限られたスペースを吹き抜けにする事で広さと開放感を確保できました。解体で現れた既存の梁は、構造だけでなく、塗装で「見せる柱」に変身しました。
以前は1世帯でしたので、広くて使いやすい書斎でした。
キッチンが2階に新設され、ダイニングスペースをつくりました。天井が上がる事で狭さをカバーする開放感ができました。
以前の書斎には、隣家と接する大きな窓がありました。
隣家との間には小さなテラスを設置し、テラスドアを付けました。解体で現れた梁を生かして吹き抜けにし、新しいリビングには大きな天井空間ができました。窓、テラスドアには木窓を採用しています。
できればロフトが欲しい。
現場調査時に天井裏スペースの確認ができていましたので、ロフトありきで子供部屋を考えました。ロフトの天井はしっかりと断熱しています。
以前は寝室でした。隣家との間には大きな窓がありました。
隣家と接する大きな窓はプライバシーを守れるように、高窓に変更しました。青と柄ものアクセントクロスで絵本のなかにいるような空間になりました!
2階に子世帯用の洗濯物干しスペースがほしい。
以前は利用していなかった裏庭を利用して、寝室からだけでなくサニタリールームからも出られるウッドデッキスペースができました。デッキはもちろん高耐久・メンテナンスフリーのウリン材を使用!外からも中からも天然木の癒し空間となりました。
ご両親の寝室でした。
以前利用していなかった裏庭に2階バルコニーができました。テラスドアには木窓を採用しています。
車や子供たちの自転車が使いやすいような外構にしたい。すっきりとした外観にしたい。
高耐久・耐火・防火性、防藻性、防カビなど高性能で意匠性にも優れ、クラック防止に弾性もあるジョリパットを採用。駐輪場や玄関ファザードに天然木ウリン材を使用する事でデザイン性もアップしました。
目立ちすぎる外観を変えたい
軒天や破風がなくなり、和からモダンに変化しました。外構もオープンで使いやすくなりました。
2世帯住宅に改修するにあたり、長く住める家づくりが課題。プロとして、よりよい提案がほしい。
築30年以上の建物であり、2世帯として間取りを変更するにあたり、構造バランスの見直しをいたしました。しっかりとした基礎づくりをするために、基礎にはコンクリートを打設し、腐食や強度のない柱や梁の入れ替え、筋交いの設置をしたうえで、耐震金物での補強をしました。工事前には、現場調査で見えなかった想定外の耐震工事が必要になる可能性についても事前にご説明させていただきました。
施工前の基礎
施工後の基礎と柱
長年の雨漏れから梁が腐食していました。
新しい梁へ入替
複雑な工事にも関わらず、細かいところまで、色々と意見を聞いていただきました。仕上がりも非常によく、大満足です。
人柄、 見積もり金額、 実績
家族皆で入る大きなお風呂!
ご家族が増えて追い焚きは必需品
「綺麗」を保てる浴室
大和市M様邸 浴室リフォーム
横浜市 戸建住宅 浴室リフォーム
タイル張りのお風呂を温かでお手入れ楽な寛ぐユニットバスに。
相模原市南区I様邸 戸建浴室リフォーム
ご家族仕様に洗面室をカスタマイズ!
ウォークスルークロークのある家:洗面
ミニマルでシンプルなデザインの洗面台
収納スペースをグレードアップ
戸建住宅 改装工事
大和市 TOTOサクア 洗面台リフォーム
相模原市中央区K様邸 洗面化粧台リフォーム
明るく開放的な吹き抜けリビングを、増築リフォームで実現!
広々1フロアへ改造。ペットと快適に楽器演奏が出来るリビングへ
自然で開放感のあるリビングスペース
お気に入りのモノたちに囲まれて暮らす:リビング・ダイニング
お孫さんが遊びに来るのを待ち遠しく思う家
自然素材の優しい住まいにリフォームを
築30年フルリノベーション 2世帯&犬の生活【リビング】
エコカラットでアクセント♪
床暖房・スラブ表しの壁で広々としたダイニング
お気に入りのモノたちに囲まれて暮らす:ダイニング
薪ストーブのあるダイニング
足元からあたたかく、空気を汚さない床暖房を新設しました。
川崎 戸建住宅 シンプルライフリフォーム:ダイニング
内部改装工事
和室から洋室へ
バルコニーへ続く広々快適スペースへ
和室を洋室へ変身!
2~3日でお部屋のリフォーム完了
和室を吹き抜けのあるお部屋に変更
和室を洋室に変えて明るい印象になりました
全室を洋室に改装
室内も床、壁、天井の全てを新しく
織りもの工房とサロン
3畳の増築部に書斎を
洋室変身リフォーム
和室から洋室へのリフォーム
思い出の住まいをモデルチェンジ!洋室
和室を吹き抜けのあるお部屋に変更
外壁を石張り&サイディング施工。こだわりの和モダン・デザイン
外壁の色を変えて、引き締まったイメージに。
シンプルな白い壁がオシャレな外観
保険活用で費用負担軽減、外壁シリコン・屋根遮熱塗装
大和市 MUKI塗料での外壁塗装
戸建て塗り替え工事(外壁)
茶色から明るいクリーム色へ!爽やか外壁に一新
建築 (物置小屋の解体・設置)
駐車場リフォーム/傾斜を緩やかに
附帯物は塗装するより新品に交換!
通風型の勝手口ドアに取替えてお部屋にさわやかな風を
中古一戸建てを保養施設へリノベーション【1階カフェスペース】
内部改装・車庫
雨の日も安心。物干しスペースのあるユーティリティ