1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

間仕切り壁を撤去し、明るく広い空間へ♪

間仕切り壁を撤去し、明るく広い空間へ♪
建物のタイプ 戸建住宅
価格 55万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 10.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市都筑区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 断熱・気密 / 商品名:LIXILインプラス / 素材:指定なし / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

冬の寒さを解消したい。明るく使いやすくしたい。

リフォーム会社のご提案

以前は玄関ホールとダイニングがガラス引戸で仕切られていました。
ダイニングスペースを明るく広くするために、思い切って廊下を間仕切りを撤去し、玄関からダイニングというレイアウトをあえてご提案させていただきました。
玄関ホールからしか見えなかったお庭も今度はダイニングにいて見ることができます。断熱対策としては、玄関ドアは最新の断熱ドアにお取替え、掃き出し窓にはインプラス(内窓)を取付、床にも断熱材を入れ、開放的なレイアウトでも寒さに震えることがないよう工夫いたしました。

Before

Before

After

After

玄関ホールとダイニングの間には間仕切りガラス戸がありました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

素早い返信・連絡(50代/女性)

5

この度C社の皆様、工事関係者有り難うございました。両親が他界し、実家を処分する事がどうしても出来ずにリフォームに踏切ました。何も判らず戸惑うばかりの私でしたが、プロの目線で沢山のご提案を頂きました。又沢山の要望にも答えて頂きました。決して出来ないとおっしゃらない社長様、現場監督様有り難うございました。迷ったらご相談…そして背中を沢山押して頂きましたね。引っ越し後の細かい調整工事もありがとうございました。現在快適な毎日を送っております。暗かった家が日差しの入るとても明るい家になりました。以前私達が実家から家に帰る時、父母がいつも淋しそうな顔で手を振っていた窓は、インナーサッシで大変暖かくなりました。今はにこやかに笑って「お帰り」と言ってくれている気がします。C社さんにお願いして本当に良かったと 感謝しております。今後共どうぞ宜しくお願い致します。

この会社に決めた理由

数社に見積もりをして頂き、最終的C社さんともう一社で悩みました。どちらの業者さんも自宅からの距離は同じ位、皆様の評価も良く、しっかりとした仕事内容も伺い知る事が出来ました。見積もりの金額はもう一社の方が低価格だったのですが、最初にお会いした時の印象、思いがけないご提案、何より色々な質問等に素早くご返答頂けた事。不安で一杯だった私には心強い業者さんと感じました。今後の長い工事期間信頼してお任せ出来る業者さんと確信しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ