比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市瀬谷区
  5. 株式会社カナジュウ・コーポレーション
  6. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

住むほどに愛着のわく家 1,2階洗面

住むほどに愛着のわく家 1,2階洗面
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 3.30m²
その他採用機器・設備 面積、金額は1階のみ
施工地 神奈川県 横浜市泉区
家族構成 ご夫婦、息子様

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:LC / 間口:901mm〜 / その他採用機器・設備:面積、金額は1階のみ

お客さまのご要望

築45年の木造戸建は、老朽化が目立ちはじめ、充実したセカンドライフを過ごすためには、水廻り全ての更新も必要とお考えでした。特に狭い洗面・脱衣室を使い勝手よくされたいとご要望頂きました。

リフォーム会社のご提案

浴室に飛び出していた部分をなくし、スペースは小さくなりましたが、奥行きの薄い洗面台と向きを変えるご提案をさせて頂きました。

Before

Before

【1階】 浴室部分に飛び出す形で設けられていた洗面台、横には洗濯機が置かれていました。

After

After

【1階】 洗面、洗濯機の向きを変え、横並びに配しました。 入口の引き違い扉を、片引戸に変える事で有効開口を確保しながら、洗面台の奥行500と薄いタイプを選定する事で、スペースが小さくなったとは思えない充実の洗面空間を確保しました。出窓風に飛び出した空間の下がり壁もそのままです。

Before

Before

【2階】 便利な手洗いが設けられていましたが、折角なら、全体の雰囲気に会う様な雰囲気のいい物に変えられたいとご要望頂きました。

After

After

【2階】 木目調のカウンターとスクエア型のベッセルタイプの洗面ボウルで、すっかりおしゃれ空間に、チェリー柄の新設トイレの建具とも馴染みます。 (商品)リクシル エスタベッセルタイプ (価格)約25万、単体施工の場合の概算 (面積)0.8㎡

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ