比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

II型レイアウトで料理がしやすく、収納充実のキッチンを実現。

II型レイアウトで料理がしやすく、収納充実のキッチンを実現。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 139万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 6.05m²
その他採用機器・設備 LIXIL アレスタ/リシェル(収納)
施工地 神奈川県 川崎市麻生区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 収納充実 、 自然素材・木質感 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:アレスタ/リシェル(収納) / レイアウト:壁付:II型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:LIXIL アレスタ/リシェル(収納)

お客さまのご要望

キッチンが古くて汚いので、リフォームを考えています。収納豊富にしたいです。

リフォーム会社のご提案

老朽化の顕著だったキッチンは交換を考えていましたが、収納が充実したものが、まず第一優先のご希望でした。その他の希望をふまえて、収納力が充実しているクリナップの「クリンレディ」とLIXILの「リシェル」をご提案。リシェルのパネルをショールームで実際に見られたことで気に入られたので、リシェルを採用してプランを作成しましたが、カップボードも設置することになり、予算をかなり超えてしまいました。そのため、同じLIXILのアレスタをご提案し、パネルもほぼ同一のものをセレクト。家電収納などよく使う収納は、そのままリシェルを採用して使い勝手を考慮しました。 パネルの木目の濃淡については、発注ギリギリまで相談し、最後はサンプルと現場の床の色などを見比べて調整。結果的に食い違いのない、ぴったりのパネルを選ぶことができました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ