比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横須賀市
  4. 栄田建設木材工業有限会社
  5. エコポイントを活用した大規模リフォーム
事例一覧へ戻る

エコポイントを活用した大規模リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,081万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横須賀市 リフォーム箇所 キッチン洋室階段
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

冬の結露がひどいので何とかしたい。 浴室、洗面、キッチン等の一新。 老後のためにバリアフリーも考慮。

リフォーム会社のご提案

キッチンは、お料理好きな奥様のご要望でL型の対面式に。 床、壁、天井にそれぞれ断熱材を充填して更にサッシを2重サッシに変更しました。 2階は2部屋をつなげて、広い寝室にして ウオークインクローゼットも付けてあります。

Before

Before

広い空間を取りたいのでDKと和室の間仕切り壁を撤去したい。 キッチンは対面式にしたい。 洗面所を広くしたい。 その他古くなった設備を新しくしたい。 玄関ドアも交換したい。

After

After

1、2階とも耐震を考慮しながら広い空間を演出しました。 浴室を少し狭くして、その分洗面スペースを広げ、家事も楽にできるようにしてあります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

大胆な色使いのキッチンで、お料理も大胆なものが出来るかも? まさしく奥様のための作業スペースです。I型に比べると比較的動線が短くて作業もはかどります。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

洋室

洋室

今まであった間仕切り壁を撤去して、広々としたベッドルーム。 奥にはウオークインクローゼットの入口とインプラス(2重サッシ)が設置してある窓が見えます。 こちらもナチュラル系の色合いで統一してあります。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

階段

階段

階段に沿って途切れることなく連続して手すりを設置することでより安全を確保できます。

高齢者・介護
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ