比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 築約80年超えの平屋建て納屋を客人控えの間へ
事例一覧へ戻る

築約80年超えの平屋建て納屋を客人控えの間へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 878万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 和室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

敷地内にある、築約80年超えの平屋建て納屋(既存は物置として使用)を、隣にある茶室に向かう客人控えの間、兼茶事準備の間として改修をご希望。

リフォーム会社のご提案

建物自体を一度ジャッキアップし、基礎を鎌倉石から布基礎に入れ替える事で、水の吸い上げを無くし、建物の劣化進行を防止。また、水場と居室の位置を入れ替え、湿気対策を施しました。室内から風情ある景色を眺めることができ、さらに室内に光と風を取り込めるよう、庭側には新たにデザイン性の高い丸窓と組み合わせた出窓を設置しました。無垢材の建具、塗り壁、照明を含め素材にこだわり、鎌倉という土地の景観に溶け込むと共に、特別な時間へ誘う、ミニマム且つ広がりのある空間を演出しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

天井・丸太は着色し、趣きのある雰囲気に仕上げました。

全面改装
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

時間を経た古民家を再生する為に、生かす材料とプラスする材料との見極め、また、調和と今後のメンテナンスの為の素材の厳選と通風の確保をしました。左手は増設をした水まわり、正面は和室となっています。

全面改装
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ