比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 北欧インテリアでまとめた、ナチュラルなお家にリフォーム
事例一覧へ戻る

北欧インテリアでまとめた、ナチュラルなお家にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 220万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 平塚市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

キッチンとリビングのリフォームを検討。リビングダイニングもキッチンに合わせて床を張替えて好みの空間にしたい。キッチンは、ショールームを廻って選んだ設備を取り入れたい。

リフォーム会社のご提案

今回は、キッチン交換と、リビングダイニング、階段の床張り替えでご相談いただきました。 キッチンは事前にショールームで選んでいただいた設備で交換。元々リビングダイニング~キッチン~廊下と段差のない空間でしたので、1.5mmの薄いフローリングをご提案させていただき、見切り材を入れることで、既存床との段差も数ミリに抑えることができました。

Before

Before

After

After

間取り変更なし。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはクリナップの「ステディア」。明るい木目調のキッチンにアイアンブラックの取っ手をつけました。床はキッチンのお色に合わせて、暗すぎず明るすぎずの程よい色合いのカームチェリー柄です。 以前は、床下収納が使えないなどの不便もありましたが、カップボードの一部をワゴンタイプの収納にすることで、解消することが出来ました。全体的にまとまりのある素敵なキッチン空間に仕上がりました!

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

充実のキレイ機能とベーシックな快適機能を搭載した、LIXILの「アメージュZA」。 トイレ床も他のお部屋と合わせて、木目の落ち着いたイメージで統一しています。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

ニッチや猫ちゃんのエサ台、照明などにこだわったリビングダイニング。リフォーム前は、リビングダイニング~キッチン~廊下と段差のない空間でしたので、1.5mmの薄いフローリングをご提案させていただき、見切り材を入れることで、既存床との段差も数ミリに抑えることができました。結果的に、すべて張り替えよりも工期が短くなり、費用も抑えることができました。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

5

最初にいただいた見積もりが他社より1週間以上遅かったり、問い合わせに対する返信に時間がかかるなどありましたが、その旨お伝えして以降はスムーズにご対応いただけました。 当方、細かい要望が多かったと思いますが、担当の方の人柄が良く、希望を伝えやすかったです。

この会社に決めた理由

契約理由は2点。 ①リビングの床の工事で、こちらの要望に一番近い商品を提案して下さったこと。 ②猫飼いであることを考慮して様々な提案をしていただいたこと。予算の都合で提案いただいたものはあまり取り入れることはできませんでしたが、打ち合わせからとても楽しかったです。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ