比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. こだわりのデザイナーズリフォーム
事例一覧へ戻る

こだわりのデザイナーズリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,700万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年4月15日 構造 RC造
施工地 東京都 台東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関廊下その他
家族構成 不明

お客さまの声

中古マンションを自分のイメージ通りにリノベーションしたいと思い、物件を探しながら並行してリフォーム会社も探していました。ホームページで豊富な実例を見て、興味を持ち、御社に問い合わせを行いました。なかなかイメージ通りのリノベーションができる物件に巡り合えず、実際に住まいを決めるのに1年近くかかりました。住宅選定から完成までに時間もかかりましたが、自分の思い通りの住まいになり、とても満足しています。

リフォーム会社のご提案

物件探しをされている途中から、弊社にお問い合わせをいただきました。一度打ち合わせを中断され、お住まいが決まり、再度打ち合わせを再開するまで、長期間のご検討をいただいておりました。明確なリノベーションのご要望があり、いかにしてそのイメージを実際のかたちにしていくか、職人も交えての打ち合わせを複数回行わせていただきました。目に見えないところでの工夫や技術の積み重ねにより、無事に完成させることが出来、お客様にもご満足をしていただき、弊社としても達成感を感じることのできる工事となりました。壁面すべてがシナベニヤ仕上げになっており、さらに天井は左官仕上げのため、室内全体にあたたかみのある雰囲気が広がり、アクセントとして金属を使うことで、スタイリッシュなテイストも付加されたこだわりのプランニングです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはもともとバルコニーに向かった対面式の独立カウンタータイプでしたが、配置を変更して、廊下だった場所に壁付タイプを据えつけました。ナチュラルな木目タイプの面材にホワイトのキッチンパネルを合わせ、フローリングとの統一感もあるすっきりとしたデザインにまとめました。ベリーの特長である人造大理石カウンター、一体成型シンクなど、お手入れがしやすい機能も魅力のひとつです。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスはホワイトで統一されたリクシルのソレオを選定いただきました。透明感のあるガラスで仕切られた水回り空間に溶け込むように、明るいシルバーのテンパーガラス開き扉とFIXガラスで間仕切られています。照明もすっきりとしたデザインが美しい白色LEDダウンライトを採用しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ空間もテンパーガラスドアとガラスで仕切られ、透明感で演出されています。トイレ本体もタンクレスのサティスを採用し、すっきりとしたデザインが洗練された空間に溶け込んでいます。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室、浴室、トイレなどの水回りは、ホワイトの天然石とガラスドアで仕切られた透明感のある空間にまとめられています。明るく煌びやで、ホテルのスイートルームのようなラグジュアリースペースです。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングとダイニングの間は統一感の図られたシナ仕上げのスライドドアで仕切られています。ドア本体が見えないようにすべて格納することができるようにプランニングされているため、広々とした一体感と独立した空間を自由に使い分けることが出来ます。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

もともと洋室と廊下のあった場所にダイニングをレイアウトしました。移動のための空間の廊下を無くし、面積の有効活用がされています。食事を楽しむダイニングの中央には木目が美しい豪華な1枚板のダイニングテーブルが配置されています。

詳しく見る

洋室

洋室

主寝室はリビングと一体で利用するスタイルになっており、間仕切りのない開放的なレイアウトでプランニングしています。ベッドヘッドになる部分はシナベニヤで仕上げれたニッチカウンターになっており、写真やグリーンなどを飾れるスペースです。ダウンライトの明かりで読書も楽しむことが出来ます。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関の床は和モダンなデザインの洗い出し風のフロアタイルで仕上げました。1枚1枚のフロアタイルの間に目地棒を差し込むことで、タイルのような目地が入り、より1枚のデザインがくっきりと浮き出て見えます。

詳しく見る

廊下

廊下

住戸に隣接されたトランクルームに続く廊下のつきあたりにはシナベニヤ仕上げの開き扉収納が造作されています。各種コンセントプレートにもこだわり、スタイリッシュなシルバー色のプレートを採用しています。

詳しく見る

その他

その他

バルコニーには積水化学工業のウッド調バルコニータイル「リファーレEX」を採用しました。外部空間のバルコニーにあたたかみが生まれ、フローリングの色味とあわせることで内部とのつながりを演出しています。非常用ハッチのまわりは専用部材ですっきりと納められています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ