比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. モザイクタイルが映える北欧モダンな空間
事例一覧へ戻る

モザイクタイルが映える北欧モダンな空間

建物のタイプ マンション 価格 165万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 2018年12月25日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチントイレリビングダイニング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

新築マンションご購入時に、ご夫婦のイメージに合わせたお気に入りの空間にされたいと、家具・カーテンを含めたトータルコーディネートのご依頼をいただきました。

リフォーム会社のご提案

お客様のお好みやご購入予定の家具をお伺いし、既存の内装材との相性の良い濃いブルーとウォールナットを基調としたインテリアをご提案させていただきました。 特にキッチンのモザイクタイルはお部屋の印象を決める重要な部分でしたので、マット仕上げ・光沢仕上げのどちらにするかを現地でサンプルを合わせながら、たくさん相談して決めました。 決定したマット仕上げのタイルは、シックな印象のお部屋になったとご満足いただいております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン周りは、光があたると反射して存在感ときらめき感を放つガラスモザイクタイルをご提案しました。 食器棚の背面は奥行き感を演出するために濃いブルーのサブウェイタイルで空間を引き締めました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁は優しいオフホワイトのエコカラットとグレーベージュのクロスを採用し、反対に天井は深緑色のクロスにすることで、落ち着き感が演出された居心地の良いトイレ空間をご提案しました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

ウォールナットのフロアーに合わせてブラウンの置家具をご提案、カジュアルモダンなエッセンスを取り入れました。 ソファの張地は濃いブルーとなっています。 アクセントクロスとカーテンは北欧風の色とパターンでまとめました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングの壁一面はブルーグレーの塗装仕上げとしました。 元々お持ちだったビタミンカラーのクッションとのコントラストが素敵なダイニングとなりました。 カーテンとクッションの柄は北欧風の幾何学模様で、空間のアクセントとなっています。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

作業室はブルーグレーのアクセントクロスとインディゴブルーのウッドブラインドで、青を基調とした爽やかなお部屋としました。 お仕事もされるので、用途に合わせて光の向きや明るさが変えられるように調光式のスポットライトをご提案しました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ