比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 壁装飾がもたらす視覚的効果
事例一覧へ戻る

壁装飾がもたらす視覚的効果

建物のタイプ マンション 価格 380万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年9月28日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 トイレリビング玄関廊下
家族構成 ご夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

リビングのアクセントとなるように、またお手持ちの素敵なデザイン家具と調和し、お互いが惹き立ち合うようにデザイン性重視でタイルや壁紙をセレクトして欲しいとのご要望でした。また廊下に海外製ワインセラーを印象付けながらスッキリと収納されたいとのご要望も頂きました。

リフォーム会社のご提案

リビング壁面には凹凸感のあるアクセントタイル、ワインセラー周辺の壁面にはシンプルながらも高級感を演出する大理石パネルをご提案致しました。サンプルで天然石の質感とデザインを実際にご体感いただき、商品をご決定頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

正面の壁には既存の薄紫色のアクセントクロスが貼られていました。玄関正面に施工した海外製のクロスととても色味の相性が良かったので当初施工予定はなかったトイレにも施工しました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

ダウンライトをLEDタイプに交換しました。天井の中心にはシーリングライトが1台付いておりましたが撤去し、ダウンライトを2台追加して設置することで空間を明るく広々と見せることが出来ます。また壁紙も全て貼替したので、空間がより明るく見えます。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

デザイン性がとても高い輸入クロス。家の顔となる玄関にアクセントとして貼りました。太陽光や照明光によっても表情が変わります。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

圧迫感のないように半埋込にてワインセラーを設置できるように設計しました。壁面には大理石を貼り、スッキリとした印象を持たせながらも高級感や華やかさを演出しました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ