比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. 東京セキスイファミエス株式会社
  5. 50代からの暮らしを変えたリノベーション「全面リノベで大正解」
事例一覧へ戻る

50代からの暮らしを変えたリノベーション「全面リノベで大正解」

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室廊下収納
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

お客さまのご要望

1.激しい結露・カビ被害をなんとかしたい 2.一直線の使いやすい家事動線 3.お気に入り家具に合ったインテリア提案 4.ご主人様と奥様それぞれ別個のスペース  (個室とリビングの作業デスク)を希望 5.1室は納戸(収納ルーム)にしたい

リフォーム会社のご提案

(旧積水化学工業株式会社での事例です。)当初のご要望は「カビの激しい部屋だけのリフォーム」。しかし部分リフォームではいずれ家全体にカビ・結露の影響が出るので、全体リフォームをご提案。ご夫婦はスケルトンリノベーションを決心。ご夫婦のライフスタイルや嗜好にあった間取りとインテリアをご提案しました。生活の中心となるリビングダイニングは杉の無垢材と白基調の壁でシンプルで温かみのある空間とし、さらに造り付け棚とワークスペースを設けました。インテリアのトーンはご夫婦がお気に入りのダイニングの家具に合わせたものです。

Before

Before

○お子様の独り立ちを機にリノベーション ・ご家族とお子様が小さな時に購入された  マンション ・お子様も独り立ちし、ご夫婦お二人の生活。 ・老朽化した設備や壁に発生しているカビに  お困り

After

After

◎スケルトン+断熱リノベーション ・間取りを大幅に変更し、壁下地にはしっかり  と断熱、結露防止の工法を施工 ・リビングダイニングは開放的な明るい空間へ ・玄関入って直ぐに、大型のウォークイン  クローゼットを設置し、洋室と回遊できる  間取りへ変更

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様お気に入りの一つが、キッチンスペース。どこからでも回遊できる間取りへ変更することで、家事動線が大幅に改善!

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

白を基調にした清潔感のあるユニットバス。保温浴槽が嬉しい!

間取り変更・スケルトン
リノベーション
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗い・収納を備え新しくなったトイレ

間取り変更・スケルトン
リノベーション
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

長年愛用された洗面も、今回更新することに。

詳しく見る

リビング

リビング

間取りを大きく変更し、広々とした落ち着きのある明るいリビングへ。自然素材の無垢床と購入された家具とがよい雰囲気を演出しています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

新たな洋室は、奥様のお部屋へ大変身。これまで壁際にあった結露によるカビは、断熱工法でこれからの生活での心配もなく、自然素材の無垢床の調湿性能も相まって、夏・冬とも快適な温湿度の状態を維持。無垢床からの木ほのかな香りが気持ちよく、リラックス効果で良質な睡眠も期待出来き、生活の住環境が大幅に変わりました。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

玄関を明けると、ほのかに香る無垢床の香りが心地よい空間に!

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

これまでの洋室をご夫婦のためのウォークインクローゼットへ!奥様のお部屋からもアクセスできる便利な大容量のクローゼットが完成しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

大変満足している。 営業担当、設計担当、工事担当、作業員の方いい仕事をしていただきました。生活してみて不都合が生じた場合はフォロー願います。

この会社に決めた理由

今回5社を選択し家に来てもらい見積を依頼した。説明が良く説得力があり営業担当者が熱心であった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ