比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

壁クロスとCFをアレンジしてホテルライクな洗面室に

壁クロスとCFをアレンジしてホテルライクな洗面室に
建物のタイプ マンション
価格 5万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2週間
面積 2.20m²
その他採用機器・設備 壁クロスLRP70669 70644 70657 床クッションフロアLH81354
施工地 東京都 練馬区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 / メーカー:指定なし / 間口:指定なし / その他採用機器・設備:壁クロスLRP70669 70644 70657 床クッションフロアLH81354

お客さまのご要望

浴室に面したこちらの洗面室部分は、今回はまだ設備の交換はしなくて大丈夫かなと考えています。壁・天井クロスと床のクッションフロアは、張り替えをお願いしたいと思います。浴室をきれいにするので、浴室と今ある設備に調和した雰囲気になるよう、ちょっとおしゃれな感じにコーディネイトしていただけたら、嬉しいです。

リフォーム会社のご提案

リーフ柄のお洒落な模様が入った壁クロスをご使用で、家庭的で柔らかいおしゃれな雰囲気の洗面室でした。今回浴室を高級感溢れるシステムバスに交換されましたので、雰囲気が繋がるようなシックなイメージの洗面室になるよう、お色や素材をお話合いさせて頂きました。洗面化粧台の板目模様を引き立てる、グレー茶系の織物調の壁クロスをアクセントとして刺し入れるご提案をさせて頂きました。お部屋が引き締まり、ホテルのような高級感や重厚感がプラスされ、おしゃれにイメージチェンジされました。床面にも、主張し過ぎないシンプルな石目柄のCFをお選びいただき、モダンで落ち着いた佇まいを演出しました。

Before

Before

壁紙に、お洒落なリーフ柄の模様が入っており、家庭的でやわらかい雰囲気の洗面室でした。洗面化粧台にはグレーの木目調の柄が入り、お洒落にお使いでした。

After

After

茶系・織物調のクロスをアクセントとして差し入れ、シックで落ち着いたお洒落な雰囲気に。こちらのクロスは性能面でも優れ、強化塩ビ樹脂を使用し、表面が硬くてひっかきや摩擦による傷が付きにくい強化性能、汚れを付きにくくふき取りやすい防汚性能など、水廻りに適しています。以前お使いの棚は再設置いたしました。

Before

Before

クッションフロアも経年の汚れが目立ってきていたので、張替えをご希望でした。

After

After

クッションフロアは抗菌・防カビ加工で、主張し過ぎないシンプルな石目柄の自然な抑揚が乱尺貼りで際立ち、モダンで落ち着いた佇まいを演出しています。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(50代/男性)

5

支払い方法や施工について要望を汲み取っていただき柔軟に対応いただき工事も早く期日通り対応いただきありがとうございました。

この会社に決めた理由

表示された工務店さんの中で評価が良い業者さんに見積もりを依頼しました、他社に比べて価格が良心的なことと支払い方法や施工について要望を汲み取っていただき柔軟に対応いただけました。 工事も早く期日通り対応いただけました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ