比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 初めてのリフォーム‼古くなった設備を取り替えお部屋を分ける
事例一覧へ戻る

初めてのリフォーム‼古くなった設備を取り替えお部屋を分ける

建物のタイプ マンション 価格 266万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 1999年3月1日 構造 RC造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面洋室洋室玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

設備が古くなったので浴室・トイレのリフォームと、洋室の間取り変更をお願いしたいと考えています。住みながらのリフォームを希望しています。設備をどんなものにしようか等、イメージはある程度していますが、特にこだわりはないので、もし、さらに良くなる提案があれば知りたいです。洋服が多いのでたくさん掛けて収納できるようなスペースを多く設置して欲しいです。玄関も物で溢れがちなので、すっきり収納できるような収納を置きたいと思っています。リフォーム経験は初めてなので、いくつかのプランをイラスト・パース等でご提案して頂けたら嬉しいです。

リフォーム会社のご提案

お客様から細かなご要望を確認させていただき、大きく分けて間仕切り工事、トイレ工事、浴室工事の3部についてお見積り書をお作りし、更に具体的な工事内容がイメージしやすいよう、それぞれのプランボードや仕様説明書などから説明させて頂きました。システムバスをお洒落な高級感あふれるPanasonic製のバスルームMR1317に交換し、接する洗面所の壁紙には、アクセントクロスを入れてホテルライクな雰囲気にしました。リフォーム箇所とのイメージが違和感なく繋がるような配色を心掛け、すべてのお部屋を結ぶフローリングに、グレーとベージュを調和良く合わせたグレージュヒッコリー柄をご提案いたしました。家具や建具の色々なカラーに合わせやすく、暮らしの変化にとても馴染みやすい色合いになっていて、厚み1.5ミリと薄く、段差のないリフォームが出来、擦り傷やへこみ傷に強く、表面の光沢が長持ちするフローリングです。 お部屋の随所には、お洋服がさっと手軽に掛けられ、お洒落な感じになるように長めのポールをデザイン良く設置いたしました。玄関収納は天井高の収納する物に合わせた可変棚が付いた、大容量のトール収納キャビをオーダー致しました。

Before

Before

広い洋室は、もともと将来の生活スタイルに合わせ、2つのお部屋に分割できるような設計になっていました。また二つの洋室の間に設置されたウォークインクローゼットは両方のお部屋から入れる作りになっていました。

After

After

今回は、寝室として使われていた広い洋室を、ご主人様と奥様それぞれの寝室として分割するリフォーム工事と、古くなった設備交換(システムバス・トイレ)と、すべてのお部屋の壁天井クロス貼替・フローリング・CF張替工事を行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

panasonic製のシステムバス スゴピカ浴槽。しっかりした厚みがあり、表面が硬くてなめらかなので、汚れやキズがつきにくく、キレイが長続きする素材が使われています。腰かけたり、身体をあずけたときの上質感と肌ざわりが違います。とにかく、表面がとてもなめらか。しかも、素材には汚れにくい「はっ水・はっ油成分」をしっかり練り込んでいるので、おそうじラクラクです。バス換気乾燥機のすぐ下には、しっかりした丈夫なステンレス製のポール二本設置。これまでお使いだった浴室テレビも再設置しています。

リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

シンプルなデザインのTOTOレストパル。eco小ボタン付きの超節水性能とタイマー節電も付いた、水もエネルギーも必要な分だけ使う環境に優しい設計。背面にはスリム収納キャビネットが付いています。床に置いていた小物類が可動できる棚板と、引き出しラックでキャビネットに収納でき、手が届きにくかった便器の後ろも、すき間がないのでお掃除がラクラクになりました。白を基調とした床CFと壁天井クロスに、カウンターやキャビネットのお洒落で落ち着いたダルブラウンが、お部屋を引きしめお洒落な空間にしています。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

もともとお使いの洗面化粧台のグレーの木目調を引き立てるように、グレー茶系の織物調アクセントクロスを差入れました。床面には、主張し過ぎないシンプルな石目柄のCFを貼り換えました。高級感あふれる浴室と繋がるこちらの洗面室も、モダンで落ち着いたホテルのような高級感や重厚感がプラスされ、おしゃれにイメージチェンジされました。

デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

以前一つにまとめて、広い絨毯のお部屋としてお使いでしたが、生活スタイルの変化に合わせ、二つのお部屋に分けました。こちらのお部屋はアクセントクロスに石目長のグレーを選びました。廊下から流れるフローリングの柔らかいグレージュヒッコリーの色合いとアクセントクロスの落ち着いた感じのグレー、その他の壁・天井クロスの白の配色が、お部屋全体を優しく落ち着いた寝室に装いました。入口側壁面に、気軽にお洋服を掛けられるハンガーポールと棚板を設置いたしました。

全面改装
リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

こちらのお部屋には、お洒落なコンクリート打ちっぱなし模様の、アクセントクロスを一面に使用しました。天井の壁紙の色選びにもこだわり、落ち着いたワントーン低めのグレーを採用しました。天井からむき出しのポールを吊り下げ、さっと洋服などを飾るようアレンジしてお部屋をかっこ良くデザインすることも出来ますし、十分な重量に耐えられるよう設置していますので、大容量の洋服ハンガー掛けとして気楽に実用的にもお使いいただけます。全体的にシンプルスタイリッシュにまとめつつ、遊び心と温かさを感じるお部屋にイメージチェンジされました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

天井高いっぱいまで上げたPanasonic収納建具。W400規格とW800オーダー2つを合わせた、大容量玄関用収納。色柄模様は廊下や建具と合わせたRVグレージュアッシュを採用しております。廊下床フローリングのグレージュヒッコリー柄と各お部屋の建具とのデザインがおしゃれに繋がり、容量も無駄のない使いやすい設計で大容量の玄関収納が出来ました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

元々二つの洋室の間に、どちらのお部屋からでも入れる共用のウォークインクローゼットがありました。今回二つに分けた方の洋室(右側)からの入口を無くし、玄関からの扉(奥)を外し開口枠に変更。右側の壁に仕切り壁を造作し、吊り棚とハンガーポールを再取付致しました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(50代/男性)

5

支払い方法や施工について要望を汲み取っていただき柔軟に対応いただき工事も早く期日通り対応いただきありがとうございました。

この会社に決めた理由

表示された工務店さんの中で評価が良い業者さんに見積もりを依頼しました、他社に比べて価格が良心的なことと支払い方法や施工について要望を汲み取っていただき柔軟に対応いただけました。 工事も早く期日通り対応いただけました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ