比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

廊下からそのまま繋がるWICを更に使いやすくデザインする

廊下からそのまま繋がるWICを更に使いやすくデザインする
建物のタイプ マンション
価格 27万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2週間
面積 2.90m²
その他採用機器・設備 天井クロスLRP70657 壁クロスLRP70601
施工地 東京都 練馬区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 / 設置場所:指定なし / その他採用機器・設備:天井クロスLRP70657 壁クロスLRP70601

お客さまのご要望

これまで、二つの洋室のどちらからでもアクセスできる構造のウォークインクローゼットでしたが、広い洋室を二つに分けると、片方の狭い方のお部屋からウォークインクローゼットが使えなくなってしまいますので、上手に共有できるようにアドバイスいただけたらと思っています。複雑な分け方で狭くなったりごちゃごちゃな感じにならないようにしてほしいです。ハンガーにかけて手軽に収納できる形式は変えず、スペースを有効活用していただけるようにお願いしたいと思います。

リフォーム会社のご提案

どのお部屋からでもアクセスし易い設計ということで、これまでの二つのお部屋のそれぞれの片引き戸はそのまま残し、新しいお部屋からのアクセスを確保するため、入口扉を外して開口枠にすることで、玄関からすぐ誰もがアクセスできるご提案をさせて頂きました。また、ウォークインクローゼット内の様子が見えないように、目隠しの部分壁で完全に仕切りました。このちょっとした工夫で、奥が完全に見えなくなり、廊下が繋がって更にお部屋があるような視覚効果が生まれ、すっきりとした解放感も生まれました。以前お使いのハンガーパイプや棚はそのまま活用で、収納量も変わらず、利便性も損なわないウォークインクローゼットのこれまでの機能を保持するご提案をさせて頂くことが出来ました。優しい木目のフローリングが玄関から廊下の続きのように繋がって、空間を優しく結びました。

Before

Before

二つの洋室の間にウォークインクローゼットが設けられており、両方のお部屋からアクセスできる構造になっていました。

After

After

Before写真と同じ方向から新しいウォークインクローゼットを見た写真です。壁に開口を設け玄関から直接アクセスできるようになりました。新しい目隠しの壁が設置され、壁の隙間から、洋室のお部屋の片引き戸が引き込まれる隙間がみえます。

Before

Before

二つに区切れる構造の大きな洋室に二つの扉(片開き戸と片引き戸)が設置されており、片引き戸側からウォークインクローゼットに入ることが出来ました。

After

After

ウォークインクローゼット側から周りの状態を見た写真です。右側が今回二つに分けたお部屋があり、そのお部屋の片引き戸が入って来る隙間が見えます。奥に玄関と廊下が見えます。左に洋室のお部屋の片引き戸が閉まった状態が見えます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(50代/男性)

5

支払い方法や施工について要望を汲み取っていただき柔軟に対応いただき工事も早く期日通り対応いただきありがとうございました。

この会社に決めた理由

表示された工務店さんの中で評価が良い業者さんに見積もりを依頼しました、他社に比べて価格が良心的なことと支払い方法や施工について要望を汲み取っていただき柔軟に対応いただけました。 工事も早く期日通り対応いただけました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ