比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

おしゃれモダンなアクセントクロスで装う

おしゃれモダンなアクセントクロスで装う
建物のタイプ マンション
価格 29万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2週間
面積 6.80m²
その他採用機器・設備 壁クロスLRP70686 70681 天井クロスLRP70609 
施工地 東京都 練馬区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 / 用途:寝室 / 商品名:Panasonic USUITA グレージュヒッコリーGT / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:壁クロスLRP70686 70681 天井クロスLRP70609 

お客さまのご要望

二つのお部屋を、一つの広い絨毯の洋室として使っていましたが、生活スタイルの変化に合わせ、二つのお部屋に区切ることにしました。こちら側のお部屋は、少し狭いお部屋になりますが、主に寝室として使用する予定なので、落ち着いた雰囲気になればいいかなと思います。小さいクローゼットが付いていますが、洋服がたくさんかけられるよう長目のポールを設置して欲しいです。パース図など、色の組み合わせやイメージが分かりやすいよう、提案して欲しいです。

リフォーム会社のご提案

これからのお部屋の使い方や、ご希望など、お話をお聞きして、落ち着いた中にも少し遊び心のあるお部屋のコーディネートをご提案させていただきました。コンクリートの打ちっぱなしの雰囲気の壁クロスに、天井クロスは少し落ち着いた色で締めてみました。床フローリングのお色と柄が、どんな色にも合わせやすく開発された新しい柄でしたが、こちらのお部屋にもぴったりとイメージを繋いでお洒落な感じにまとまりました。また、シンプルに天井からポールを吊り下げました。むき出しの感じとコンクリート打ちっぱなし感のクロスの雰囲気がとても合います。お洋服などさり気なく掛けてもお洒落な雰囲気に。狭い中にも個性を楽しみ活かせるお部屋のデザインになりました。

Before

Before

壁クロスと天井クロスはすべて白のクロスで、床には絨毯が直貼りされていました。片開きドアと片引き込み戸が設置されていて、写真は玄関に近い片開き戸側から中を撮った写真です。

After

After

こちらのお部屋には、壁の一面にコンクリート打ちっぱなし模様のアクセントクロスを貼りました。天井からポールが吊り下がり、便利で個性を引き出すお洒落なお部屋になりました。

Before

Before

一つのお部屋に並んだ二つの出入り口が見えます。将来的にお部屋を分けられる構造でした。今回その構造を利用し、お部屋を二つに区切らせていただきます。

After

After

しっかり、壁で区切られた新しいお部屋。小さなクローゼットが付いていましたが、あえてクローゼットを壁一面に広げる設計ではなく、ポールをおしゃれに天井から吊り下げるデザインにして、お部屋が狭く感じないよう、またお洒落を楽しみ、さっと掛けられ使いやすい設計になるようにしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(50代/男性)

5

支払い方法や施工について要望を汲み取っていただき柔軟に対応いただき工事も早く期日通り対応いただきありがとうございました。

この会社に決めた理由

表示された工務店さんの中で評価が良い業者さんに見積もりを依頼しました、他社に比べて価格が良心的なことと支払い方法や施工について要望を汲み取っていただき柔軟に対応いただけました。 工事も早く期日通り対応いただけました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ