比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社三谷工業
  5. 和室を洋室へ、快適な空間づくり。
事例一覧へ戻る

和室を洋室へ、快適な空間づくり。

建物のタイプ マンション 価格 280万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

和室の襖の仕切りを洋風に変え、和室を洋室にしたい。 収納スペースを充実させたい。 他、リビングドア交換、キッチン、トイレを新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

和室を洋室にという事で、建具を洋室に合うものを選んで頂き、収納スペースもご要望を聞きながらご提案をさせていただきました。 お仏壇スペースを既製品ではなく、新たに仏具が入るような設計をし、造作する事で収納スペースとの統一感が出るようなご提案をさせていいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのシステムキッチン、シエラを採用。ホワイトベースで清潔感があります。 ワークトップは耐久性、耐熱性にも優れた人造大理石。 グリルは両面焼き仕様にするなど、奥様のこだわりが詰まっています。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

シンプルで清潔感のあるレストルームに仕上がりました。 TOTOピュアレストEXを使用。フチなし形状、便器の側面をサイドカバーで覆っているのでスッキリとしたデザイン。さらにお掃除がラクです。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

スッキリとしていて、洗練されたデザイン性の高い洗面化粧台です。 手をかざすだけで、水が自動で出るタッチレス水栓。カウンターはつなぎ目がなく汚れもサッと拭きとれます。引き出しが広く、たくさん収納できます。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングのドアを交換しました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

リビングと和室が襖で仕切られていたのを、お洒落なアイボリーの建具に変更。フローリング、クロスを貼り換えました。 収納スペースもホワイトベースでまとめました。お仏壇を置いていたスペースに、仏具がきちんと入るように、オリジナルで造作しました。使い勝手が良いようにコンセントも取付けました。 スッキリ清潔感のある空間に仕上がりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

17日間の工事予定が、現場主任のTさんが 毎日 きちんととした仕事をしてくれて 15日ですみました。人柄も良く、先ず 安心できました。 仕上げ感も大変満足しています! 我がマンションは、築24年になり、我家のリフォームを皆さん関心があり、完成したら 見せてほしいと 皆さんに言われていますので、多いにこちらの会社さんをPRしたいと思います!

この会社に決めた理由

訪問時、いろいろ相談したところ 知識が豊富で 我家の中を見て いろいろと提案してくれた点、これは 安心と思い。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ