比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市緑区
  5. 相陽建設株式会社(SOLE LIVING)
  6. 天空のキッチン 自分たちらしさを自由にカスタマイズ
事例一覧へ戻る

天空のキッチン 自分たちらしさを自由にカスタマイズ

建物のタイプ マンション 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室バルコニー・ベランダその他
家族構成 夫婦、ワンちゃん2匹

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

料理をしながらお酒を嗜めるキッチンメインの家づくり。 ワンちゃんが走り回れるよう広いリビングと開放的でのんびりすごせるバルコニーが欲しいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

空間を大きくとり、この時代に合わせ自宅トレーニングやバルコニーで家庭菜園、リモートワーク等もこなせるよう、プライベートな空間も充実させた間取りとしました。 解体工事をした際にはお客様が「これだ!」と思わず声がでたという、柱や梁をむき出しとし、抜け感のある都会的な雰囲気を大切にご提案を致しました。

Before

Before

リノベ前は、小さな部屋に仕切られてる間取り。キッチンも独立していたため、開放感はなくご要望とはかけ離れていました。

After

After

玄関を入るとすぐにこだわりのキッチンが見えるリビングダイニング。バルコニーまで一直線で見渡せるほど開放感のある大空間に。全体的に間仕切り壁を取り除き、一部屋一部屋が余裕ある部屋になりました。趣味のトレーニングルーム、寝室兼リモートワークスペース、菜園や夜景を楽しめるバルコニーなどそれぞれで充実した時間を過ごせる空間となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ステンレスワークトップのキッチンに、無垢の一枚板のテーブルをつなげ、無機質で素敵なこだわりのキッチンが完成。ダイニングバーの様相そのままに、皆で集まりお料理を作って頂いて飲める空間となりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

間接照明を取り入れた、モダンで清潔感のある洗面空間に生まれ変わりました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

キッチン・ダイニング・リビングでつながりをもたせた大空間に。リビングは光あふれるくつろぎスペースとなりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

大きなベランダ側の和室を寝室兼リモートワークスペースとしました。明るく落ち着いた雰囲気で仕事も集中できます。

明るく広々
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

バルコニーにウッドパレットを敷き詰め出入口から段差をなくし、ワンちゃんも走りまわれるようにしました。 ここで家庭菜園をしたり、夜景をながめながら過ごす週末は生活に彩りを与えてくれます。

バリアフリー
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

旧和室がトレーニングルームとして生まれ変わりました。壁には大きな鏡を設置、寝室につながる扉をモダンなガラス扉とし、明るさと抜け感を演出し空間を引き締める効果も生まれています。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ