リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | マンション | 価格 | 577万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 21〜25年 | 工期 | 1ヶ月 |
| 竣工年月日 | 構造 | RC造 | |
| 施工地 | 東京都 文京区 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、リビング、洋室 |
| 家族構成 | 不明 |
賃貸にされていたマンションの退居に伴い、必要な箇所のリフォームを検討されていました。
今回はすぐに入居されないということで、将来的にご自身で住まわれることも考慮してのご計画となりました。 家財のない状態だからこそ出来る工事や、現状で気になる箇所と入居者がいる間に不具合が出ては困る箇所などのバランスを見ながら、工事範囲のお打合せをさせていただきました。
不具合を強く感じるような間取りではなかったのですが、洗濯機置き場の折戸やリビングドアとキッチン入口の周辺がデッドスペースになる間取りでした。
大幅な変更はありませんが、リビングドアを引戸にするだけでも家財の配置などがしやすい間取りになりました。 洗濯機置き場の折戸も撤去し、システムバスの入口ドアを引戸に変更しました。
賃貸にされていたマンションの退居に伴い、必要な箇所のリフォームを検討されていました。
今回はすぐに入居されないということで、将来的にご自身で住まわれることも考慮してのご計画となりました。 家財のない状態だからこそ出来る工事や、現状で気になる箇所と入居者がいる間に不具合が出ては困る箇所などのバランスを見ながら、工事範囲のお打合せをさせていただきました。
食洗機用の電源配線はありましたが、食洗機がなく収納も少ないキッチンでした。
食洗機をシンク下に配置できるタカラスタンダードのリフィットにして、引出し収納も確保しました。
深いグリーンのキッチンは落ち着いた雰囲気でしたが、少しキッチンが暗く感じる色合いでした。
水色のタイルと吊戸棚はとてもキレイで傷みもない状態だったので、そのまま活かしてベールキャビネットとレンジフードのみを交換しました。 ホワイト色のキャビネットに変わり、クッションフロアや壁紙を張替えるとキッチンがとても明るい印象になりました。
将来のことも考え出入口の段差解消や引戸にしたい
メーカーショールームにご一緒いただき、機器類を一つずつ確認いただきながらご提案させていただきました。
キレイにお使いでしたが、年数経過とともに汚れが落ちにくくなっていました
お手入れもしやすくなり、ベージュ系のコーディネートで全体が明るく柔らかな雰囲気なりました。 浴室暖房乾燥機も交換しました。
浴室入口には7センチほどの段差がありました。
引戸にしたので開口も広くなりましたが、床段差もほぼフラットになりました。
トイレについては引き続き賃貸にされるということで、現況と同等グレードの商品をご希望でした。
手すりや棚付きタオル掛けなど、傷みもなく引き続き充分お使いいただけるものは既設品の脱着でご提案させていただきました。
洗面台の隣にあるリネン庫を活かして使い勝手の良い洗面台にしたい。
三面鏡にすると埋め込み収納と干渉してしまうため、トールキャビネットと洗面台の組み合わせでの設置となりました。
鏡裏に収納がないので、雑多になりがちでした。
三面鏡とサイドキャビネットで収納力が大幅にアップ。 ツインラインで明るくなりました。
折戸があり洗濯機を隠すことは出来ましたが、設置できる機種は限られました。 浴室の出入りの際にも干渉します。
浴室を引戸にするので、折戸を撤去しました。 水栓はドラム式も設置できるよう高い位置に移設しました。
床鳴りが気になっていたことや、家財がなくなった状態であることを機に床下の不安要素をなくしたい。
フローリングや置床をやり替えるためには、温水式床暖房の工事も必要になってくるため、床下の床暖房配管も併せて更新しました。
見た目に傷みはありませんが、所々で床鳴りがしていました。
置床や下地からやり替え、長く安心していただける状態になりました。
開きドアがキッチン入口の出入りに干渉していました。
間仕切りを一部解体して引戸に変更しました。
今回はすぐに入居されないということで、将来的にご自身で住まわれることも考慮してのご計画となりました。 家財のない状態だからこそ出来る工事や、現状で気になる箇所と入居者がいる間に不具合が出ては困る箇所などのバランスを見ながら、工事範囲のお打合せをさせていただきました。
床やクロスが変わると印象も変わります。
ドアのシート材が剥がれてしまっていました。
ドア自体に傷みはないため、ダイノックシートを張って仕上げました。
広々ウォークインクローゼット付き1DK
システム収納で理想のキッチン収納を実現。
キッチン -奥様の希望を叶えるスライド天板-
新宿区【キッチンのリフォーム】LIXILのシエラが工期3日で63万円
モザイクタイルでまとめるスタイリッシュな水廻り空間
対面キッチンへ
東京都 国立市 S様邸 キッチンリフォーム
内装が良くても入居者は決まらない≒古い在来工法タイル風呂
広さは同じでも使い勝手の良いユニットバスにリフォーム!
H様邸浴室リフォーム
浴室暖房乾燥機で快適・便利な浴室
【クラシカルなホワイトインテリア】マンションリノベ
細かい不便を解消!ユニットバスリフォーム
清掃性&快適性UP!ピッタリ設計で叶えた理想のユニットバス
トイレ空間をちょっぴり広げゆとりのあるトイレ空間に
中古マンション購入、ライフスタイルに合わせたリノベーションを
エコカラットでデザイン性と機能性を満たしたトイレ空間
低い天井を、視覚効果で伸びやかに見せる
トイレは明るく清潔感のある白を基調に。
トイレをリニューアルしました。
清潔で落ち着いた空間のトイレリフォーム
お部屋の顔は洗面です
限られたスペース内で収納充実の洗面化粧台
洗練されたデザインの洗面化粧台へ
スリムな洗面化粧台でスペースを広く快適に。
収納充実、使いやすさにこだわった洗面室
洗面所リフォーム
立川市 A様邸 洗面リフォーム工事
和室と間仕切り壁を撤去して、広々としたリビングへ
家族とゲストが集う大空間
間接照明のリビング
グレイッシュリビング
間接照明が美しいリビング
【リビング】孫と愛犬と過ごす快適セカンドライフリフォーム
動線のスリム化 将来を見据えた間取り
WIC付きの洋室
【築35年】2つあった和室の壁を取り払い洋室へ
ワンポイントを取り入れた寝室
壁をガラスに変えた寝室
賃貸リノベーション 和室を解体し洋室化
開放感と使いやすさを両立した美しい洋室リフォーム
東京都 文京区 W様邸 内装リフォーム