比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 息子様の想いを詰め込んだ1LDKにリノベーション
事例一覧へ戻る

息子様の想いを詰め込んだ1LDKにリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 385万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 1981年3月1日 構造 RC造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室玄関
家族構成 息子1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

中古で購入され、息子様が1人で住むためのリフォーム工事をご依頼されました。 全体的にシックな落ち着いた空間がご希望で、また、作業ができるオーダーデスクが理想とのことでした。

リフォーム会社のご提案

全体的に木目調にして、お客様の理想の空間にしました。 また、床の高さを合わせバリアフリーにし、窓際にオーダーデスクも造作しました。 寝室に関しては、調光調色のダウンライトで、その時々のシチュエーションに合わせて使用できるようにしました。

Before

Before

各部屋に段差があり、生活が大変な状況でした。 また給湯器が室内にあることで、収納スペースが減っていました。 昔ながらの和室も撤去をご希望でした。

After

After

各所床の高さを合わせて、バリアフリーにしました。 給湯器は外部に出し、エアコンもリビングと洋室で使用できるように工事しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

給湯器を屋外に移設することによって、キッチンの収納量を増やしました。 また、空間と調和するようキッチンの扉カラーも木目色を選択しました。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

全体的に木目調にして、お客様の理想の空間にしました。 窓際にはご希望のオーダーデスクを造作しました。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

リビングからバリアフリーにしました。押入れをクローゼットにし、寝室の照明は調光調色ダウンライトを計画しました。

リノベーション
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関が狭く感じないよう白色を基調としました。 下駄箱はセパレート型とし、収納量も増やしました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ