比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. ou2株式会社(アールツーホーム)
  5. 中古物件を購入してフルリフォーム
事例一覧へ戻る

中古物件を購入してフルリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 594万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年10月18日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 品川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 省エネ

お客さまのご要望

当初、見積依頼をしていた会社様の対応が遅く、かつ依頼内容がきちんと伝わらない・設備関係に対するコメントがないなど、非常に不安な中、再度、数社へ見積依頼をしました。要望としては、設備、内装材も使用したいものがある程度決まっていたので、それらが問題なく設置できるかどうか、こちらの要望をきちんと汲み取ってくれる、信頼できる担当者かどうか、また物件の引渡から数か月経ってしまっており、なるべく早く着工、完工することでした。

リフォーム会社のご提案

御見積のご依頼を頂いた時点で、既に物件はお引渡済み、数か月経過してしまっている状態でした。対面型のキッチンをご選定されておりましたが、PS(パイプスペース)という配管がございます関係で、キッチン自体のプラン変更が必須でした。早々に現場に合わせたプランへ修正をし、ご提案をさせて頂き、ご快諾。工期に関しても、最短で完工できるようスケジューリングさせて頂きました。住宅設備に関しては「省エネ住宅ポイント」制度に該当する旨をご説明致しました。(高断熱浴槽・節湯水栓・節水型トイレ)

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

赤の面材がとても印象的なキッチン。床は木目調のフロアタイル(ビニール製)なので、水周りでも安心です。クリナップの最新設備が搭載された最新のキッチンで、毎日のお料理が楽しくなりますね。

全面改装
中古を買う
省エネ
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

優しいお色味で、以前よりも明るく開放感を感じられる浴室へ大変身。こちらは、省エネ住宅ポイント「高断熱浴槽」「節湯水栓」に該当するユニットバスです。

全面改装
中古を買う
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレへ。トイレの給排水を利用した手洗いカウンターも設置し、手洗いの上、本来ミラーを設置する位置には、あえて収納を組み込んでいます。既存の吊戸棚も合わせると、トイレ用品をすっきり収納できる十分なスペースが確保できました。

全面改装
中古を買う
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

高級感のあるカウンター材で、素敵な洗面所空間へ。収納もたっぷり入ります。

全面改装
中古を買う
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

リビングの半分で床材の材質を変えました。(木目調のフロアタイルとタイルカーペット)対面式キッチンまで続くフロアタイル部分には、ダイニングテーブルを置きますので、汚してもさっとお掃除が楽々です。リビングのくつろぐスペースのほうはタイルカーペットにしました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

建具と内装材を一新しました。床はタイルカーペットなので、床への衝撃音がフローリングなどに比べると軽減されますし、もし汚してしまってもその部分だけ(50㎝角程度)張り替えることが可能です。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

仕上り及びご担当者の対応共に、非常に満足しております。施工中の進捗状況についても随時作業状況を写真で閲覧できるようにして頂き、部屋の雰囲気が変わっていく様子を確認することができました。最後まで前向きにかつ真摯にご対応頂いたことに非常に感謝しております。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

最終的には4社に見積り依頼をしたうえで決定しました。 ①ご担当者の姿勢、現場重視の体制 ②価格:他の安いと評価されている業者とも同レベル ③立地:現住所から近く地理的な利便性

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ