リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | マンション | 価格 | 594万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 16〜20年 | 工期 | 1ヶ月 |
| 竣工年月日 | 2015年10月18日 | 構造 | 鉄骨造 |
| 施工地 | 東京都 品川区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、洋室 |
| 家族構成 | 夫婦 |
当初、見積依頼をしていた会社様の対応が遅く、かつ依頼内容がきちんと伝わらない・設備関係に対するコメントがないなど、非常に不安な中、再度、数社へ見積依頼をしました。要望としては、設備、内装材も使用したいものがある程度決まっていたので、それらが問題なく設置できるかどうか、こちらの要望をきちんと汲み取ってくれる、信頼できる担当者かどうか、また物件の引渡から数か月経ってしまっており、なるべく早く着工、完工することでした。
御見積のご依頼を頂いた時点で、既に物件はお引渡済み、数か月経過してしまっている状態でした。対面型のキッチンをご選定されておりましたが、PS(パイプスペース)という配管がございます関係で、キッチン自体のプラン変更が必須でした。早々に現場に合わせたプランへ修正をし、ご提案をさせて頂き、ご快諾。工期に関しても、最短で完工できるようスケジューリングさせて頂きました。住宅設備に関しては「省エネ住宅ポイント」制度に該当する旨をご説明致しました。(高断熱浴槽・節湯水栓・節水型トイレ)
マンションのリフォームでは、PS(パイプスペース)の移動ができないため、今回対面式のキッチンを本来はすべてオープンになるところ、既存のPS位置に合わせるようにして壁を作り、プランニングしました。
以前のキッチンも綺麗ではありましたが、お施主様のお好みのキッチンへお取替をしました。
赤が映える素敵なキッチン空間となりました。
以前はシロッコファンのレンジフードでした。
「洗エールレンジフード」で清掃性が抜群に良くなりました。
ショールームでご選定頂いたプランと、実際の現場を照らし合わせると、現場は梁がありましたので、照明や鏡を変更せざるを得ないかも…という懸念がありましたが、現場で調整をきかせ、ご希望の仕様でおさめることが出来ました。
味気ない通常のユニットバスでした。
明るく柔らかい雰囲気となりました。
排水管の位置に合わせて、トイレプランをご提案、少しだけ便器が手前に出てきてしまうことにご了承頂き、ご希望の仕様で施工させて頂きました。
タンク、便器、便座 組み合わせ式の一般的なトイレでした。
内装材も一新して、すっきりとした清潔感漂うトイレ空間になりました。
ショールームでご選定頂いたプランでは、既存洗面台位置にギリギリおさまらなかったため、壁の位置を調整して、ご選定商品の間口ぴったりに施工しました。
内装と合わせて、カーテンもご検討でしたので、私共で現場に合うよう寸法を調整し、施工させて頂きました。また、電動の物干しユニットをお持ちでしたので、ご支給頂いてリビングに2台、設置させて頂きました。
白系のクロスとコントラストが美しいこげ茶色系の建材で落ち着きのある寝室空間になりました。
床が大理石調で冷たい感じがします。
ぬくもりのあるリラックスできる寝室へ
仕上り及びご担当者の対応共に、非常に満足しております。施工中の進捗状況についても随時作業状況を写真で閲覧できるようにして頂き、部屋の雰囲気が変わっていく様子を確認することができました。最後まで前向きにかつ真摯にご対応頂いたことに非常に感謝しております。ありがとうございました。
最終的には4社に見積り依頼をしたうえで決定しました。 ①ご担当者の姿勢、現場重視の体制 ②価格:他の安いと評価されている業者とも同レベル ③立地:現住所から近く地理的な利便性
明るくキッチン空間へ大変身
賃貸用でもおしゃれなキッチンに!
新宿区【キッチンのリフォーム】LIXILのシエラが工期3日で63万円
TOTO ザ・クラッソにお取替え
多摩市D様邸 キッチンリフォーム
LIXILのリシェルSI W2250にお取替え
ダイニングテーブル一体型キッチン
お気に入り製品を組み合わせました!
ユニットバスをサイズアップしました。
清潔感あふれる浴室で毎日快適に
浴室のリフォーム
夫婦と愛犬2匹の41平米ワンルーム【浴室】
お手入れしやすく住みやすく。賃貸も視野に入れたリノベーション
浴室交換工事
ウォシュレットをつけたい
森の柄のアクセントクロスで個性的なトイレに
無機質な空間のおしゃれなトイレにリノベーション
LIXIL サティスGタイプにお取替え
収納一体型のキレイが長持ちするトイレ
収納充実のキャビネット付トイレ
東京都 東大和市 K様邸 トイレリフォーム
無駄の排除と必要な物のセレクト力で最大効率の洗面空間を実現
一面鏡から三面鏡に!洗面台交換
洗面室に鏡を設置し、広く明るくなりました
LIXIL エルシイW750にお取替え
カクダイ マルモリンシリーズにお取替え
優しい色合いの洗面
TOTOオクターブで収納力アップ マンション洗面リフォーム
スライドカーテンを活用した広々リビング
ロボット掃除機がお留守番するホテルライクな住まい
元の良さを残してデザインを統一したリビング!
リビングリフォーム ~壁と床にこだわりました~
広々としたLDK
猫を見ながらくつろぐリビング
開放的なリビング
書斎・寝室
洋室をダイニング空間と繋げて広々空間へ。
洋室の間取りをそのままに。雰囲気変えて気分も変更!
内装工事(2部屋を1部屋に)
おしゃれモダンなアクセントクロスで装う
統一感のある寝室空間
洋室1 アクセントカラーで魅せる、落ち着きと個性のある洋室