比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社バレッグス(Cuestudio)
  5. 生活の動線を快適な空間へ
事例一覧へ戻る

生活の動線を快適な空間へ

建物のタイプ マンション 価格 320万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関収納
家族構成 1人入居

お客さまのご要望

中途半端なキッチンスペースを有効活用したい。 また収納においても、 リビングの壁一面が用いられてしまっているため、 テレビやベッドスペースが厳しい。。 お風呂においても、 使いづらく清掃しずらい設定を変えてほしい 玄関においても、 荷物が届いたときにプライベート空間がみえてしまう、 また靴箱も、 ホームセンターで買ってきたものを置いているため、 見栄えが悪く、印象が悪い。 洗濯機置場を外になっており、 生活の動線がよくない お部屋全体として、 違和感のない、 居室をめいいっぱい使えるお部屋にリノベーションを希望

リフォーム会社のご提案

お客様とヒアリングさせて頂いた際に、 一番お客様が気にされていたのがリビングのスペースでしたので、 まずはどのような仕様にしたいのかポイントにヒアリングをさせて頂きました。 横に広いお部屋であるため、 なるべく収納の折れ戸や、 収納の場所を変えてのリノベーションはオススメせず、 中途半端になっているという、 元々のキッチンスペースを利用しご提案させて頂きました。 これにより、 居室はよりひろく、 収納もより使いやすいものへ改善させて頂きました。 またサニタリールームを増築し、 お客様の気にされていた、 「生活の動線」において改善したご提案をさせて頂きました。 お客様からも大満足のお言葉を頂きました。

Before

Before

中途半端になってしまっているスペースが多数

After

After

生活の動線を意識した使いやすい間取りへ

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使いやすくお手入れもしやすいシステムキッチン 安価であり、 かつ実用てきな機能も兼ね備えているキッチンとなっております。

リノベーション
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂は一日の疲れを癒す「場」 無駄にリメイクせず、 使いやすさを一番に施工致しました。

リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ本体は古いわけでもなく、 使用用途としても申し分ないグレード そのため「印象」を変えるため、 トイレ本体を活かし、 壁紙と床を一掃致しました。

リノベーション
詳しく見る

洗面

洗面

シンプルで清白な独立洗面台 サニタリールームへ改装したお部屋でもあるため、 空間に馴染みやすい、 シンプルな洗面台を使用

詳しく見る

リビング

リビング

収納が大きくしめていたリビングスペース 収納を廊下に改装したことで、 リビング全体を思うがままに使用できるように致しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

もともとキッチンスペースとなっていた、 こちらの箇所 玄関ドアをあけると、 お部屋の中が丸見えであったのが、 廊下を設けることにより、 生活の動線をより明確に致しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

収納

収納

廊下のスペースを活かした収納 右部分をパイプハンガーを流し、 コートなどをかけられるスペースへ 左側はお客様のご希望にあわせることができるよう、 可動式の収納に致しました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ