1. リビングと洋室を一体化して明るく大きくな空間へ!
事例一覧へ戻る

リビングと洋室を一体化して明るく大きくな空間へ!

リビングと洋室を一体化して明るく大きくな空間へ!
建物のタイプ マンション
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 1〜5年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 荒川区
家族構成 1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視 / 商品名:エコカラット キルト / 間取り変更:有り / 素材:タイル / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

リビングと洋室の間の間仕切り壁を撤去して1間のリビングとしたい、とのご要望でした。ただ取るだけでなく、見た目もお洒落に、最初からそうであったようなデザインをご希望です。

リフォーム会社のご提案

撤去後の床についてはリビング空間全面の張替もございますが、壁のあった部分だけを無垢板で埋め木して塗装仕上げをする方法もございます。窓のカーテンボックスはリビングと一体感がでるように、リビングから延長したような納め方に致します。壁1面にエコカラットを施工することでデザイン性が向上するだけでなく、調湿効果、消臭効果も見込まれておすすめです。

Before

Before

長さ2.5m床から天井までの間仕切り壁です。
壁についているマルチメディア配線の撤去も必要です。

After

After

長さ2.5m床から天井までの壁を撤去しました。
幸いにもリビング洋室の天井の高さはきっちり一緒だったので撤去後に段差ができることはありませんでした。
もとの洋室にカーテンBOXはありませんでしたが、今回リビングから続きになるように造作致しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ