比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

安心の給水・給湯配管更新後、ピッタリサイズシステムバスに交換

安心の給水・給湯配管更新後、ピッタリサイズシステムバスに交換
建物のタイプ マンション
価格 115万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 1.32m²
その他採用機器・設備 サーモ水栓樹脂ホース(シルバー)KF3000TTKS1N1
施工地 東京都 渋谷区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 省エネ / メーカー:タカラスタンダード / 商品名:ぴったりサイズグランスパ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717) / 保温浴槽:有り / その他採用機器・設備:サーモ水栓樹脂ホース(シルバー)KF3000TTKS1N1

お客さまのご要望

狭めの浴室にぴったり合うシステムバスの設置と洗面室のリフォームをメインにリフォームして下さる会社を探しておりましたが、中々金額面や浴室の広さの面で折り合う会社が見つからず、御社にたどり着きました。狭いスペースのシステムバス施工をいくつもされておられるとのことで、希望金額内で承諾いただけるとのお話もいただけ、お願いしました。特にこだわりはないのですが使える助成金があったら利用していきたいです。

リフォーム会社のご提案

当社にご依頼いただきありがとうございました。浴室はTAKARAぴったりサイズグランスパ間口1525mmをご提案させていただきました。 2.5cm刻みの細やかなサイズオーダーにより、建物本来の浴室スペースを最大限に生かした広々としたバスルームを実現できる商品です。広さだけでなく、空間のさまざまな制約にも柔軟に対応可能で、浴室全体を保温しお湯が冷めにくい仕様の浴槽になっておりますので、国の助成金対象かと思い申請を進めておりましたが、残念ながら補助金の規定範囲外でしたが、他の工事個所を工夫し予算内での工事をさせて頂きました。タカラ製は従来のプランよりもグレード、バリエーション共に多彩な提供になっており、天井パネルも他社と比べて厚みのある保温材で全体をカバーしています。更に高断熱浴槽&断熱風呂蓋で追い炊き回数も減らせます。お住まいになられる方がゆったりくつろげる浴室はお部屋選びの欠かせないポイントにもなりますので、浴室は新しいシステムバスに交換でご提案させていただきました。

Before

Before

全面白いタイルの浴室となっていました。浴槽も古いタイプで経年による汚れ黄ばみ等がみられました。

After

After

浴槽はキープクリーン浴槽で傷に強く美しさをキープ。キープクリーンフロアで浴室の床に溜まりやすい皮脂汚れもキレイに。浴室全体を保温しお湯が冷めにくい仕様の浴槽になっています。耐震システムバスで震度6強相当の振動にも負けない頑丈な独自のフレーム架台構造が採用されています

Before

Before

タイル製は冬場の温度差が大きく生じる素材です。タイル目地のカビ汚れなど、お掃除の手間も気になる部分でした。

After

After

ホーロークリーン浴室パネルはガラス質特有の美しい艶が魅力的です。シャンプーや石けんの飛び散りで、実は汚れているバスルームの壁のお手入れは入浴後にシャワーとスポンジで洗い流すだけ。洗剤無しで楽々キレイです。マグネットで自由自在に収納が増やせます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ