1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

仕事場と時々カフェ【リビングリフォーム】

仕事場と時々カフェ【リビングリフォーム】
建物のタイプ マンション
価格 780万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 50.50m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:21畳〜(約34㎡〜) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

マンションの大規模修繕に合わせて、自宅部をおしゃれにしたい。

リフォーム会社のご提案

自宅兼事務所として使用している3つの部屋が続き間でつながっており、扉を開けていてもなんとなく暗く閉塞感があり部屋をうまく活用できていない状態でした。応接間として利用しなければならないリビングをワークスペースとプライベートなリビングの2つの要素に区分け、壁と天井を取払い広くて開放的な空間に。空間に間仕切り壁をあえて設けず、視線だけではなく、家具で仕切り可変しながらライフスタイルの変化と共に変える楽しみを持たせました。床材等ペットに配慮しつつ、好みのインテリアをも楽しめる様に資材選定した共存住宅です。

Before

Before

After

After

仏壇もリビングに溶け込むように造り替え。

Before

Before

after写真は逆方向から撮影しています。

After

After

ピットリビングの床の高低差は、ペットと人間が上り下りしやすい高さに設定。全面にタイルカーペットを敷き詰め、走っても滑らないように。汚れたら部分交換できるので安心・清潔。そして、背の低い犬の為にも床暖房を入れて冬場の暖も配慮。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ