比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. ペットも喜ぶオーダー家具のリフォーム
事例一覧へ戻る

ペットも喜ぶオーダー家具のリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 310万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年8月7日 構造 RC造
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室
家族構成 夫婦、子供1人、犬1匹、猫1匹

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

購入した中古マンションを、大量のレコード、CD、DVD、オーディオグッズ、楽器、雑誌、書籍など、綺麗に収納できるお部屋にしたいと思い問い合わせ致しました。また、犬と猫を飼っているので、ペットが楽しく暮らせるような+αがあるといいなと思い、ご相談させていただきました。

リフォーム会社のご提案

音楽関係のお仕事をされているお客様なので、今お持ちのオーディオグッズや、楽器、書籍、今後も増えることを想定して、重量に耐えられる収納棚を提案致しました。 また、リビングにはキャットウォークになるよう、テレビボードに階段と通路を造作しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン背面にカップボードを造作しました。カウンター下はゴミ箱や、収納ボックスを置けるよう、オープンにしました。

収納充実
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

アンプ、レコードプレーヤ-、ウーハーなど8台の機器類をすべて収納できるW2150のテレビボードをCUCINAで製作しました。サイズはもちろん面材やガラス、引出しの仕様(スライド、可動など)も全てオーダーできるので、使い勝手も抜群です。 また、猫ちゃんが歩けるよう、上部には板を、階段になる箱も設置しました。

中古を買う
収納充実
ペットと暮らす
詳しく見る

洋室

洋室

ご主人の個室には7000枚のCD、8000枚のレコード、楽器、雑誌など大量のものを収納できるよう、コの字型に収納棚を作りました。CDの棚は間仕切りにして両側から入れられるようにしました。重量に耐えられるよう、補強や固定をしっかりしています。

収納充実
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ