比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. スケルトンリフォーム&断熱施工で実現!リビングアドレスの家
事例一覧へ戻る

スケルトンリフォーム&断熱施工で実現!リビングアドレスの家

建物のタイプ マンション 価格 1,500万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 港区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦+子ども1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 断熱・気密

お客さまのご要望

中古マンションを購入。末永く快適に、楽しく暮らせる家にしたい。

リフォーム会社のご提案

間取りやデザインなど、施主様のご希望にお応えするため、フルスケルトンのリフォームをご提案。また、光と風、自然素材を活かし、さらに断熱性を高め、一年中快適な住まいにする「passiv design」のリフォームをベースにし、高性能断熱材セルロースファイバーで家をぐるりと包み込み、断熱性能を高める「無結露六面断熱リフォーム」を施工しました。 無垢材や珪藻土など自然素材の特性も相まって、快適性を飛躍的に高めました。こだわりのデザインも、家具の新調と同時に進行し、全体のバランスを見ながら仕上げました。

Before

Before

ゆとりある広さの中古マンションを購入された施主様。これから末永く暮らすことを考えて、家族のライフスタイルに合った、1年中ずっと快適に暮らせる家をご希望でした。また、好みのデザインの空間にすることもご要望でした。

After

After

リビングドアをあえてなくしたリビング設計は、気持ちいいくらい「広さ」にこだわった設計です。 隣接していた、リビングと洋室を真逆に入れ替えて、間取りを変更。 するとバルコニーとリビングが一体的につながって、マンションならではの素晴らしい景観をリビングからゆったりと望めるようになりました。 サッシを開くと、バルコニーの風が、家全体を通り抜けます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

背後にはパントリーをご用意。家電や食器がきれいに収まりました。コンロ側面は、伝統和柄の市松模様。淡いトーンのカラーアレンジがおしゃれです。キッチン床は清掃しやすく、上品な容姿の大判タイルを施工しました。

中古を買う
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

六面断熱を施工し、室内の温度差が軽減した邸内には、リビングを個別に仕切る「リビングドア」が不要となりました。『間仕切り、無し』の開放的な室内です。バルコニーに面した位置に間取りを替え、通風環境も好転。風が家の隅ずみまで流れ、空気を清涼に保ちます。

リノベーション
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ