比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. グレートーンで叶える 上品な大人のカフェStyle(マンション)
事例一覧へ戻る

グレートーンで叶える 上品な大人のカフェStyle(マンション)

建物のタイプ マンション 価格 1,064万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 台東区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

当初は新築マンションを検討していたというお客様ご夫婦。 自分たちが気に入る間取りやデザインが見つからず、リノベーション前提で中古物件の購入も視野に入れることになり、物件探しから弊社にご相談いただきました。 ご購入された物件は、大きな物入れがあるためかリビングが少々手狭なところが気になるご様子。 その他にも「すっきりと暮らしたいのでしっかりとした収納が欲しい」「家具のように空間に馴染むキッチンにしたい」 といったご要望を拾い上げ、おふたりの思い描くイメージをひとつひとつカタチにしてゆきます。

リフォーム会社のご提案

既製品ではなく家具のようなキッチンを希望されていたご夫婦に、弊社が提案したのは黒いアイアンフレームとシルバーのステンレスが美しい、無垢材の対面キッチンでした。 無駄のない機能的なデザインにご夫婦もひと目で気に入られて、LDKの主役に。 ナチュラルな素材+無骨なアイアンの組み合わせがインテリア全体の主軸となりました。 リビングの閉塞感の原因となっていたL字型の収納は、思い切って撤去・縮小。 ちょうどリビングとダイニングの合間にあった収納を取り払ったことで、ひとつながりの空間が強調され、 より広々と感じられます。 代わりに、空間に余裕のあったダイニングの壁一面に大容量の収納を設置。 ちょっぴりレトロなルーバー扉を取り付けて、収納でありながら空間のアクセントにも。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

柔らかな色合いの無垢材をたっぷりと使ったLDKです。コンクリート現しの代わりにと思い切って選んだグレーの塗装が好相性!甘くなりすぎず落ち着いた雰囲気となりました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ