比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 夫婦ふたりセカンドライフを楽しむ家
事例一覧へ戻る

夫婦ふたりセカンドライフを楽しむ家

建物のタイプ マンション 価格 1,055万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面洋室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・子どもが独立したのを機に、部屋を整理し、夫婦ふたりが快適に住めるお部屋にリフォームしたい ・暗い独立型キッチンをリビングとつながりをもった明るいキッチンにしたい

リフォーム会社のご提案

お子様が独立され、夫婦お二人になったので、セカンドライフを楽しむお家を提案しました。 お子様が使っていたお部屋をご主人様の趣味のお部屋に変え、また、お料理好きの奥様が楽しんで料理できるおしゃれなキッチンに新調しました。 コロナ渦で計画が伸びてしまいましたが、その間に、内装材や設備を吟味し、納得のいくものをお選びいただくことができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立型で閉鎖的だったキッチンをオープンキッチンに変えました。リビング側からも使える収納を設けたキッチンで、使い勝手も抜群です。

リノベーション
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

カウンターなし、ミラーなしのバスルームなので、お掃除も楽々でより広く感じます。グレーのアクセントパネルがすっきり、モダンな印象です。

リノベーション
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

洗面ボウルとカウンターを一体型のものをお選びいただきました。ホテルライクな高級感と、お手入れのしやすさも実現しています。壁面にはきらきらと輝くガラスモザイクタイルを施工し、空間をよりおしゃれに演出します。 メイクのためのフェイスフルライトは奥様にも好評です。

リノベーション
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

洋室1 築25年で、建具はそのまま使えましたが、フィルムを貼り一新させました。他の部屋の扉も全てフィルムを貼って、雰囲気を変えています。

収納充実
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の壁には調湿効果、気になるニオイを取る効果のあるエコカラットを施工しました。石のような風合いが空間をより上質に仕上げています。また、ミラーを貼ることで、より空間を広く見せることができます。 既存のシューズボックスはエコカラットの色と調和するような色のフィルムを貼り、イメージを一新させました。

リノベーション
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ