1. 購入した築26年のマンションを全面リニューアル!
事例一覧へ戻る

購入した築26年のマンションを全面リニューアル!

建物のタイプ マンション 価格 520万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年12月10日 構造 RC造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面洋室和室玄関
家族構成 4人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

築26年85㎡中古マンションの購入に伴い全面改修をご希望されております。別のフロアでリノベーション済みのお部屋があり、イメージはそれに近いものということ、シックで落ち着きのある佇まいをご希望です。生まれたばかりのお子様とご家族が共に暮らす新居ということで、機能的はもちろんですが家族で過ごす楽しさや快適性も欲しいです。特にキッチンは奥まったところに設置されているのでリビングとの一体感がでるようにしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

住宅設備機器を含めて見える部分は全てリニューアルを致しましょう。床仕上げは既存の床フローリングがしっかりしているのでその上にフロアタイルで仕上げましょう。フローリングに比べて傷や水につよく経年劣化も目立ちません。小さなお子様のいるご家庭にはおすすめですよ。木ではありませんがデザインは豊富でパッと見はフローリングと遜色ないと思います。
キッチンは間仕切りの壁を一部開口してリビングと一体感をもたせます。あまり開口しすぎると収納スペースが確保できなくなるのでバランスを考えながらキッチン空間の設計をしました。対面に折りたたみのカウンターを設けてお子様のお勉強をみたり、家族の時間を使い安くなるかと思います。
各所で断熱収納のアイデアをご提案致します。
また最近始まった国の補助金の制度も一部該当できそうなので手続き致しますね。

Before

Before

キッチンとダイニングが1人が通れるスペースだけで完全にキッチン室として独立したスタイルです。

After

After

75cm幅でカウンターより上を開口することによりダイニングと一体感を持たせることができました。
ダイニング側には折りたたみ収納可能なカウンターを設置。これでキッチンで作業をしているときにお子様が近くでお勉強をすることもできますね。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥にキッチン本体は依然と同じにしました。移動しないことで施工費の節約、またスペースを最大限有効に使えます。ダイニング側に折りたたみのカウンターを設けました。お子様が勉強するときに顔が見えていたいという要望がかないました。上部にはダウンライトを設けたので明るさも十分ですね。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はユニットバスです。正面壁をダークストーンのアクセントとしました。 3面は標準設定ではない柄をメーカーと相談して特別に組み合わせ致しました。 水栓下には折りたたみの棚を取付けて、普段は広々と過ごせます。

全面改装
中古を買う
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

化粧鏡は三面鏡収納、横にトールキャビネットを入れて間口いっぱいで設置しました。 キャビネット内はランドリーかごもついているので日々のお洗濯ものを見えずに納めておけます。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

お子様のお部屋には木の柱に身長の記録をかけるデザインクロスを張りました。 壁はハートのクロスがお嬢様の成長を見守ってくれますね。

デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

畳は表替えをしています。襖はシンプルな絵柄デザインですね。 柱、枠などの木部は灰汁洗いでシミや汚れを落としました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納はトールキャビネットと吊戸棚の組み合わせです。 吊戸棚の下はオープンスペースにしてベビーカーをそのまま置けるようにしました。 カウンターを設けているので写真や鍵などの小物もおけます。

収納充実
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ