比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. ou2株式会社(アールツーホーム)
  5. 物件購入時の設備リフォーム
事例一覧へ戻る

物件購入時の設備リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 230万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2016年6月30日 構造 RC造
施工地 東京都 品川区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面玄関
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

物件購入後、引っ越し日までにキッチン以外のリフォームを希望。浴室はできればサイズアップをし、浴室換気乾燥機などの設備も充実させたい。トイレはスッキリしたデザインにし、手洗い器を別で設けたい。洗面台は既存が微妙な幅サイズだが、ひとまわり大きい既製品の洗面台を設置したい。

リフォーム会社のご提案

浴室、洗面台共にサイズアップのため、周辺の壁の位置や厚みを変えてご希望に叶うようリフォームをしていきました。 トイレはマンション特有の壁排水で、別に手洗い器の配管を設けることが難しかったのですが、隣の浴室・洗面のリフォームを同時におこなうことを利用して、新規に配管を設け、実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

サイズアップのご希望を叶えるために、入り口面の壁の位置を少し洗面室側に移動し、ひとまわり大きな浴室を設置しました。壁耐力の関係ないマンションだからこそできる技です。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

マンション特有の壁排水で、別に手洗い器の配管を設けることが難しかったのですが、隣の浴室・洗面のリフォームを同時におこなうことを利用して、新規に配管を設け、実現しました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

サイズアップのため、隣収納の壁の厚みを変えてご希望に叶うようリフォームをしました。 洗面台と共に洗濯機上部の吊り戸収納も設け、収納場所の確保をしていきました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納の扉がボロボロになってしまったため新しい収納に交換しました。これを機に扉割りを2枚から3枚にし、内部に傘立て収納などのオプションをつけ充実させました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ