1. 玄関廻りの圧迫感を軽減し、広く使えるオープンスペースに
事例一覧へ戻る

玄関廻りの圧迫感を軽減し、広く使えるオープンスペースに

建物のタイプ マンション 価格 240万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年6月17日 構造 RC造
施工地 東京都 葛飾区 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

■玄関を入った時に暗く、圧迫感があるので、開放感が出るようにしたい。
■玄関の左手にある部屋が狭く、部屋として活用しにくいので、間仕切りを撤去して、広くしたい。

リフォーム会社のご提案

狭くて活用しにくい部屋の間仕切りを撤去し、玄関からリビングまでの空間をオープンスペースにして、広く開放的に使えるようご提案。
■「収納スペースとして使いたい」とのことから、ただオープンなだけでなく、目隠し用の間仕切りを一部に造作。
■洋室にあった物入れは扉を撤去し、玄関側は奥行きを浅くして可動棚を取付けて本棚に。さらに反対側に位置するキッチン側からも開口し、キッチン収納として使えるようにしました。
■キッチンとその南側にある洋室は引違い戸を撤去。
■和室との間仕切りも開口して3枚引戸を取付け、空間のつながりを作ることで、開放感が出るようにしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

玄関側本棚の反対側には、キッチン収納を造作しました。 ビルトインガスコンロも交換しました。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンと洋室をLDKとし、隣接する和室も開口して3枚引戸を取付け、空間のつながりを作ることで、開放感が出るようにしました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関の暗さ、洋室の使い勝手の悪さがお悩みの空間は、開口し、収納機能をもったオープンスペースに。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

玄関ホール洋室側は既存物入れを活用した本段を設置しました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

4

ていねいな仕事で大変満足していたのですが、最後に手配ミスがあったようで、完成が予定より10日以上かかってしまったのは非常に残念でした。

この会社に決めた理由

先ずホームプロさんを信頼し、加盟店さんの得意分野と当方の要望を合致されられる所を勘にたより、一社のみと進めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ