比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 多摩市
  4. 株式会社インテリアヒロセ(ライファ多摩・八王子東)
  5. 新婚さん向け賃貸リフォーム
事例一覧へ戻る

新婚さん向け賃貸リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 380万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 武蔵野市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面玄関
家族構成 不明(賃貸物件の為)

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

賃貸物件にする為のリフォームをしたい。駅近徒歩5分圏内で立地はよいが古いマンションなので、競合の近くの新築物件に負けないようなリフォームを希望。

リフォーム会社のご提案

内装はナチュラルで明るい雰囲気にし、若い新婚世代をターゲットにしたリフォーム計画を提案しました。ベランダに面した広い庭を持つので小さいお子様を持つご家族も安心できます。台所もお子様の様子を見ながら調理ができるように対面型に変更し、周囲に壁を造った事で台所の独立性も確保しました。

Before

Before

施工前の図面です。キッチンはLD空間内に配置されていました。プライバシーの確保がしにくいとの不満をよく聞きます。

After

After

キッチンを対面にし、周囲に壁を設けるプランを提案しました。このプランだとキッチンは独立した空間に配置されるのでプライバシーの確保がしやすいです。料理の油煙も舞いにくいので部屋にいやな臭いがこもりにくくなるのも◎です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

他の内装は明るめのベージュでナチュラルなイメージで統一しました。それのみだと全体にぼんやりとしてしまうのでキッチンの面材色は北欧風の色使いをイメージし、濃いオレンジをアクセントカラーとし配色しました。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

明るく清潔なイメージの浴室空間になりました。

省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

節水型でシンプルなトイレにて施工させていただきました。ストック品の収納用の吊り戸を設置し、器具取付面はアクセントクロスで雰囲気を変えてみました。施工箇所の少ないトイレだと色々な柄のクロスを試しやすいのでおススメです。

省エネ
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

使い勝手のよい三面鏡収納のタイプの洗面台に、洗濯機置き場の上には吊り戸を設置しました。収納も使い勝手も向上した洗面室空間になりました。柱型を薄いブルーのアクセントクロスにし、さわやかな印象に仕上げました。

省エネ
収納充実
シックハウス対策
詳しく見る

玄関

玄関

一般的な靴箱ユニットにて対応しました。壁面や天井部との隙間は収納の寸法に合わせ造作し隙間なく納めました。鏡を組み込む事により身だしなみのチェックはもちろん、鏡の反射を利用し空間を広く感じる効果も得られます。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ