比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 【全面改装】趣味も暮らしも、自分らしさを楽しむ住まい
事例一覧へ戻る

【全面改装】趣味も暮らしも、自分らしさを楽しむ住まい

建物のタイプ マンション 価格 832万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年3月30日 構造 RC造
施工地 東京都 町田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビングダイニング洋室和室玄関収納
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

子ども2人が独立したので、夫妻2人のライフスタイルに合わせた間取りに変更をしたい。 遮音や趣味の楽器の置き場所など、日々の生活で気になっていた問題の解決を行いたい。 床の防音対策を行いたい。 書斎を作りたい。 無垢の床材を取り入れたい。 手作り感のあるおしゃれな空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)LDKは、キッチンまわりの壁をなくし、開放感と一体感を高めた空間に。ご主人さまと奥さまで生活時間が異なるため、寝室から離れた和室の押入部分に書斎を設置しました。 和室の押入に代わる布団収納をウォークインクローゼット内に設け、デッドスペースだった洗面所奥の納戸を撤去しても十分な収納が確保できること、お持ちの楽器がすっきり納まる広さがとれることを確認した上でプランをしました。 ご主人さまは、叶えたいイメージがはっきりされていたので、プランと予算の兼ね合いに配慮しながら複数のプランをご提案し、お客さまと一緒に作り上げていきました。

Before

Before

LDKの間取りには大きな不満がなかったものの、対面式ながら壁に囲まれたキッチンは視界が狭く、少々閉塞感がありました。洗面所内にあった納戸は広いのですが間口が狭く、奥に物をしまい込むと取り出せなくなってしまうため、結果的にデッドスペースのようになっていました。

After

After

LDKは、キッチンまわりの壁をなくし、開放感と一体感を高めた空間に。ご主人さまと奥さまで生活時間が異なるため、寝室から離れた和室の押入部分に書斎を設置しました。 和室の押入に代わる布団収納をウォークインクローゼット内に設け、デッドスペースだった洗面所奥の納戸を撤去しても十分な収納が確保できること、お持ちの楽器がすっきり納まる広さがとれることを確認した上でプランをしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンまわりの壁はなくし、開放感と一体感を高めたLDK。システムキッチンの扉は、LDK入り口のドア扉に合わせてニュアンスのあるカラーに。把手も大きくて使いやすく、デザインも奥さまの好みにぴったり。床のモザイクタイルは色で、壁のタイルは複数の素材を張り分けて変化をつけたご主人さまの“作品”です。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTO WFシリーズ 1317サイズを取り付けました

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所の奥にあった細長く使いにくい納戸を撤去し、一部をご主人さまの書斎にしたことで、以前よりコンパクトながら使いやすくなった洗面所。ご主人さまがタイルを貼り、まるで一幅の絵を飾っているようなデザインになりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンまわりの壁はなくし、開放感と一体感を高めたLDK。床は肌触りのよいヨーロピアンオークの無垢仕上げ。遮音等級LL45のケナフマットと合板、無垢フローリングの3層構造にすることで、遮音性にも配慮しました。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンまわりの壁はなくし、開放感と一体感を高めたLDK。ダイニングの床は肌触りのよいヨーロピアンオークの無垢仕上げ。遮音等級LL45のケナフマットと合板、無垢フローリングの3層構造にすることで、遮音性にも配慮しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

ご主人さまの夢を叶えた書斎。今まで置場に困っていた楽器もすっきり収納。ご夫婦の生活時間が異なるため、寝室から離れた和室側に書斎を設置するプランを提案しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

和室をなくしてリビングを広くする案もありましたが、和室をそのまま残し内装を変えることでコストダウンを実現。壁紙は2種類のクロスをバランス良く使い、和の中にも洗練された印象に。書斎への入口となる障子は、なるべく“正方形”に近い格子形状にしたいというご主人さまのご希望を実現できるようデザインしました。

詳しく見る

玄関

玄関

ショールームで打合せの際、奥さまが一目で気に入られたスプーンカットの無垢材。掃除のしやすさや予算等を考慮して、床に敷くのではなく玄関ニッチのアクセントとしてご提案したところ大変気に入っていただけました。間接照明がスプーンカットの表情をより豊かにし、奥さまのグリーンの飾り付けで素敵なおもてなしポイントになりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

寝室の物入を広げ、お客さま用の布団も収納できる大容量のウォークインクローゼットに。和室の押入をなくした分以上の収納空間を確保しています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ