1. 濃淡あるアースカラータイルで空間を調和させる
事例一覧へ戻る

濃淡あるアースカラータイルで空間を調和させる

建物のタイプ マンション 価格 930万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年7月25日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室和室玄関
家族構成 夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

・築20年になるので、水回り全体をリフォームしたい。
・キッチンをフラットの対面式にしたい。
収納を使い勝手良く、また増やしたい。
・全体的に明るく広々とした空間に見せたい。

リフォーム会社のご提案

築20年のマンションリフォームをご依頼頂きました。お客様のこだわりと機能性を実現するため、オーダーメイドのキッチンと収納にて造作しました。また明るく広々とした空間に見せられるように全体の照明計画や、色の配色についてもご提案させて頂きました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

もともとカウンターと吊戸棚が付いていた為、光があまり入らず少し暗い印象だったキッチンスペース。フラット対面式にすることで、とても空間が明るくなり気持ち良くお料理を楽しんで頂けるようになりました。

リノベーション
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

隣の洗面室と合わせ、白を基調としたアースカラーでコーディネートしました。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁紙はアクセントにティファニーブルー色を、他3面は葉をモチーフにした壁紙をセレクトしました。全体のカラーバランスをホワイトと淡いグリーンでまとめたので、遊び心溢れながらもリラックス出来る空間に仕上げました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

扉材は天板カウンターの高級感を惹き立たせるため、シンプルなホワイトカラーを選択しました。清潔感と高級感の両方を兼ね備えた、素敵な洗面スペースになりました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

各部屋を仕切る壁の上部に開口窓を設けることにより、プライバシーを確保しながらも採光や風の通り道をつくりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

和室

和室

正面の壁にはお客様お好みのブルーグレー色系統のアクセントクロスをあしらい、畳はフチなしの落ち着いたバイオレットカラーの畳を選びました。どちらもあまり主張しすぎず、バイオレットカラーが全体をきちんとまとめてくれます。またウィンドウトリートメントには和紙調のブラインドをセレクトし、柔らかい光が室内に入るようにしました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

右壁面の収納は足元が浮いているフロートタイプをセレクトし、足元に間接照明を入れることにより高級感と浮遊感を演出しました。対面の壁面には調湿や消臭作用のあるエコカラットを採用し、機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた素敵な玄関スペースになりました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ