1. 4LDK1室を分割して2世帯の賃貸物件が誕生(B室)
事例一覧へ戻る

4LDK1室を分割して2世帯の賃貸物件が誕生(B室)

建物のタイプ マンション 価格 1,250万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 渋谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスダイニング洋室玄関その他
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 増築・減築 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

1.3LDK/110㎡を賃貸用1LDK×2世帯作りに
2.賃貸でありながら温かみを感じられる内装
3.床材には無垢フローリング
4.建具や設備機器はシンプルでクセのないものに
5.生活利便性のため、十分な収納を設けたい

リフォーム会社のご提案

オーナー様は、実家のマンションを賃貸提供とするためリノベーションを決意。賃貸としては広すぎる4LDK(120㎡)を2つの賃貸ルームへと作り変えたいと弊社にご相談されました。まず間取りを全面的に見直したリノベーションを採用。プランニングにあたっては、賃貸にありがちな無機質な雰囲気になることを避け、高い素材品質が感じられる杉の無垢フローリングを採用しています。内装はシンプルでありながら温かみが感じられるよう配慮。ゆとりある一人住まいから若いご夫妻の暮らしに最適なお部屋が完成しました。

Before

Before

120㎡の広々とした4LDKの間取り

After

After

60㎡(右B室)とし賃貸用のご夫婦向けの間取りへ

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダイニングに隣接し使い易いキッチンのレイアウトに

明るく広々
増築・減築
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

清潔感のある白を基調とした洗面所。収納も十分でご夫婦の暮らしをしっかりサポート。また、新しく設置した浴室の広めのサイズが嬉しい。

省エネ
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

外の陽射しが差し込む明るいリビングダイニング。杉の無垢フローリングの感触がやさしい。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

室内に大きな収納を設えた洋室。足元は無垢床の温かみと香りが嬉しい。

全面改装
間取り変更・スケルトン
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

これまでひとつであった玄関が、新しく2つの玄関をもち、それぞれが独立したご自宅となりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
増築・減築
詳しく見る

その他

その他

1住戸を2住戸へリノベーションをご希望のため、スケルトン状態へ解体し住環境を一新いたします。

全面改装
リノベーション
増築・減築
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ