リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | マンション | 価格 | 800万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 2024年4月10日 | 構造 | RC造 |
施工地 | 東京都 練馬区 | リフォーム箇所 | キッチン、ダイニング、洋室、玄関 |
家族構成 | 夫婦、子供1人 |
中古購入+リノベーションがきっかけ。 インダストリアル×自然素材というご希望を強くいただいており、Webでの事例などからイメージを抽出していただき共同作業でデザインを作成しました。
予算の関係上フルスケルトンで進められず、比較的状態の良かった浴室・洗面は既存利用としました。床をフラットにしたいとご希望をいただいていたため、直張りフローリングから置き床に変更。解体する箇所、しない箇所を調整しながら進めていきました。
大手建設会社分譲のワイドスパン型間取りを活かしきれていない間取り。リビングに圧迫感があり、採光もいちまいちであった。
リビングダイニングを広げ、ユーティリティーの間仕切り壁もH1800程度のパーティションにすることで部屋全体が明るくなりました。
予算の中で使い勝手もよく、デザイン性の高いものが良いというご要望でした。
インダストリアルデザインに合うブラックを推奨しました。 クリナップのショールームでラクエラをお選びいただき、雰囲気とマッチするブラックの面材とステレンレスのキッチンパネルをセット。
使い古されたキッチンにタイルもお手入れがしづらい状態。 カップボードとも色が合っていない。
リビングのインダストリアルデザインと相性の良い黒とステンレス調のパネル仕上げ。
無垢材の床にしたい、また段差のある床のレベルを合わせてほしいとのご要望でした。
直張りフローリングから置き床に変更し、ナラ材で仕上げました。ワトコオイルを塗装し、汚れ対策も施してあります。 DENとなるスペースの間仕切り壁を高さ1800のパーティションにしたことで採光も申し分なくリビングダイニングに入ってくるように。
ワイドスパン型間取りのポテンシャルを活かしきれていないリビングダイニング。 陽当たりが良いのに暗い印象となってしまっていた。
間仕切り壁の高さを変更したこと、躯体現しにしたことにより開放感がアップ。 陽をたっぷりと吸ったナラ材が心地よいパッシブデザインハウスに。
フローリーングはナラを使用し、壁掛けTV用のコンセントと下地を入れてほしい、また一般的な収納力があればよいとのご希望でした。
ベッドを置く位置などを相談しながら、壁掛けTVの位置を調整していきました。コストダウンでクローゼットの建具をなくしています。
前居住者が在宅ワーク用のスペースを作っており、変則的な間取りとなっていた。
無垢材と白という落ち着ける定番の組み合わせ。 クローゼットのパイプハンガーはお施主様がDIYで取り付けるとのことで下地のみ補強とした。
フロアレベルを統一し、ナラ材を使用。玄関収納はできればそのまま使いたいとのご要望でした。
玄関収納の建具をアンダーカットし、そのまま既存利用できるよう施工。各部屋との段差をなくすために置き床を組んでナラフローリングを張り込んだ。
ご所望のインダストリアルデザインに合わない玄関タイル。 玄関収納はそのままでも使えそうな状態だった。
濃いグレーのタイルに張り替えたことでナラ材とのコントラストが効いている。 全体のインダストリアルデザインにもぴったり合う仕上げとなっている。
キッチン
楽しく便利で健康的 それは家族思いの“家”
料理をしながら家族と会話を楽しむ対面式キッチン
お掃除しやすく収納力のあるキッチン
開放感のあるオープンキッチン
日野市K様邸 キッチンリフォーム
リビングと繋がる開放的なキッチン
明るいダイニング・リビング空間へ大変身
賃貸向け原状回復+デザイン和室
ウッドタイル 床のリフォーム
子供の成長を機にリフォーム【ダイニング】
カウンターデスクを設けたダイニングスペース
採光を活かした明るいダイニング
開放的なダイニングに
リビングと寝室の両面収納
本棚のアクセントクロス
南側の和室と洋室を1つの部屋にしました。
かわいい子供部屋で
浴室とトイレを分け、誰もが使いやすいアパートへ
黒のシンプルモダン空間【寝室】
2重壁で【断熱】【防音】性能をUP!快適な寝室に!
花柄と大きな舞台のお家
一つだった玄関が二つの玄関に
玄関改修工事
高さを利用した大容量収納
クラシックな広々玄関
落ち着いた雰囲気のある玄関に
プチ海外風リノベーション