比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

明るく爽やかな寝室に天然木のフローリングでホッと出来る空間に

明るく爽やかな寝室に天然木のフローリングでホッと出来る空間に
建物のタイプ マンション
価格 16万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積 10.30m²
その他採用機器・設備 壁サンゲツSP2801 天井サンゲツSP2810 巾木朝日ウッドテックインターフィットW1
施工地 東京都 文京区
家族構成 3人同居

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 中古を買う 、 ペットと暮らす / 用途:寝室 / 商品名:朝日ウッドテックライブナチュラルMRX HLBF / 素材:その他 / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / その他採用機器・設備:壁サンゲツSP2801 天井サンゲツSP2810 巾木朝日ウッドテックインターフィットW1

お客さまのご要望

こちらのお部屋は、寝室として使用する予定のお部屋で、ウォークインクローゼットが付いています。こちらもクリーニングとエアコン内部洗浄、壁・天井クロスの貼替とフローリング張替えをお願いします。日差しがサンサンと差し込むとても気持ちの良いお部屋で気に入っています。普段扉を閉めて使う部分ですが、ウォークインクローゼットの中まで、きれいに張り替えて欲しいです。

リフォーム会社のご提案

こちらのフローリングにも、リビングに合わせて朝日ウッドテックのライブナチュラルオーク色を、お選びいただきました。日差したっぷりの爽やかなお部屋でしたが、壁紙を白で統一し、フローリングに節や白太などのキャラクターが多く入る、躍動感のある木目模様が入ったフローリングに張り替えることで、さらに、さわやかになった空間の中に優しい温もりが強調されるお部屋になりました。こちらのフローリングの性能は、遮音等級L45を取得しており、「SIAA抗ウイルスマーク」と「SIAA抗菌マーク」を取得しているので、ペットにも安心のフローリング素材です。天然木ならではの自然が生み出す不規則な木目模様は、ぬくもりを感じさせる癒し効果があり、木がふんだんに使われた空間に入るとホッとする感覚になることが多いと言われています。ウォークインクローゼットの中も省かず、隅々まで、気持ち良い落ち着く空間を広げることが出来ました。

Before

Before

寝室としてお使いになられる予定のお部屋。壁紙には模様の入ったものが使用されていました。エアコンはそのままお使いになられる予定ですので、エアコン内部洗浄いたします。

After

After

壁クロスと天井クロスは無地の白で張替え、巾木も白にして全体を爽やかでおしゃれな感じにまとめました。

Before

Before

洋室に繋がるウォークインクローゼットのフローリングや壁クロスの様子。

After

After

洋室からウォークインクローゼットの中までフローリングの木目模様が繋がるよう、張替えさせていただきました。自然な板目模様がホッとする安心感を醸し出しています。壁紙には模様が入っているものが使われていましたが、今回は寝室と会わせて、無地の白にしています。巾木の白でおしゃれに収まりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ