比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 人気エリアに建つ中古物件をご夫婦の好みにリノベして住み替える
事例一覧へ戻る

人気エリアに建つ中古物件をご夫婦の好みにリノベして住み替える

建物のタイプ マンション 価格 250万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 1998年6月1日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室廊下
家族構成 3人同居

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

中古物件購入後の入居にあたりリフォームをお願いしたいと思っています。 工事は、前入居者様が転居されたままの居抜き状態のため、全室クリーニングとエアコン内部洗浄・レンジやレンジフードクリーニングをした上で、すべてのお部屋の壁・天井クロスの貼替とフローリング張替え・クッションフロア張替えをお願いします。ユニットバスは交換でお願いします。その他、ピクチャーレールの設置、室内物干しの設置、畳交換、襖紙張り替え等、お願いします。 イメージしている工事があり、パーツ図やプラン図などで分かりやすくご提案いただきたいです。 こだわりたいポイントは、デザイン性の高さ ・断熱性の向上・工期・金額です。

リフォーム会社のご提案

今回は、システムキッチンや洗面化粧台等の設備はそのままお使いになられるとのことでしたので、カタログ等をご覧いただき、既存の設備のお色や雰囲気と合うグリーン系のアクセントクロスをLDKに差し色としてお選びいただきました。フローリングには色や風合いの相性の良い木目調をお選びいただきました。ピクチャーレールをアクセントクロス側に設置させていただいております。洗面室にはご希望だった室内物干『ホシ姫サマ』を設置いたしました。システムバス交換にあたり、マンションの築年数が25年ということで、漏水事故に備え、給水配管工事を耐久性に優れた架橋ポリエチレン管にて切り回し作業を行った後、TOTOの魔法びん浴槽(JIS高断熱浴槽準拠)ゆるリラ浴槽をご提案させていただきました。こちらは「こどもエコすまい支援事業」対象商品になりますので、支援金をご活用いただきました。その他、お客様のご構想を形に叶えられるようお手伝いに努めさせて頂きました。

Before

Before

便利で住み心地の抜群な人気エリアに建つ高級タワーマンションを中古でご購入し、自分好みにリノベーションして住まう為にリフォームしました。現状空室の居ぬき状態でした。

After

After

全室、壁・天井クロスの貼替とフローリング張替え・クッションフロア張替え工事。ユニットバスは交換。すべての既存設備等のハウスクリーニング、エアコン内部洗浄実施。その他、ピクチャーレールの設置、室内物干しユニットの設置、畳交換、襖紙張り替え等の修繕工事を実施いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

TOTO マンションリモデルひろがるWYシリーズです。限られた空間を広くする工夫が随所に盛り込まれた、高断熱使用で「こどもエコすまい支援事業」対象商品になります。快適なバスタイムを楽しむため、「気持ちいい」を人間工学を応用した形の、ゆるリラ浴槽で心も体もリラックス。お掃除が楽々になる工夫も盛りだくさん。お掃除ラクラク人大浴槽・お掃除ラクラクほっカラリ床・お掃除ラクラク排水溝など随所に工夫やアイテムが取り揃えられたシリーズです。

リノベーション
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

CFとクロスを貼り替えて、温かくやわらかな雰囲気の落ち着けるトイレになりました。 CFにはサンゴや貝などが混ざり合った素材感の石目柄ストーンスレーヌ模様を採用しました。壁クロスには、立体感が特徴のブロック柄で、撥水・抗菌機能付きの、水まわりのお部屋におすすめの壁紙に張り替えています。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室に室内物干『ホシ姫サマ』を設置しました。使うときだけ、竿を降ろして室内干し。使わない時は写真のようにすっきり収納できます。高さを調節できるので、洗濯物を干し終わったら天井近くまで吊り上げ、邪魔にならず、乾きもはやくなる使い勝手の良い商品です。また、壁クロス・天井クロス・CF張替をしています。その他、洗濯水栓は交換し、引き続きお使いになられる既存品を、細部まできれいにクリーニングいたしました。壁クロスは、立体感が特徴のブロック柄のデザインで、撥水・抗菌機能付きの素材になっています。水まわりのお部屋におすすめの商品です。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

リビング

リビング

フローリングに、節や白太などのキャラクターが多く入る、躍動感のある木目が特徴の朝日ウッドテックの天然木素材オーク色をお選びいただきました。遮音等級L45です。また、一面のクロスに、お部屋全体のカラーになっているグリーン系から、爽やかで落ち着いた印象のグリーンのアクセントクロスを差し込みました。お客様のご希望でした、ピクチャーレールを、アクセントクロス側の壁面に、設置いたしました。許容荷重が30キロあり、絵やポスターを素敵にディスプレイすることが出来ます。一層おしゃれで洗練されたお部屋になりました。

中古を買う
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

洋室

洋室

洋室の寝室も、壁・天井クロスとフローリングの張替えを行いました。エアコンクリーニングは内部洗浄のクリーニングをさせて頂いております。こちらのお部屋のウォークインクローゼットの中まで、木目模様が繋がるようにフローリングを張替え致しました。壁・天井クロスもきれいに張り替えられています。お部屋全体が明るくリフレッシュされました。

全面改装
中古を買う
ペットと暮らす
詳しく見る

和室

和室

落ち着いたグリーンを基調とする和室。全体のお部屋との調和が図られた絶妙な配色になっています。壁紙は防火性能と防カビ機能が付いた落ち着いた周りのトーンを繋ぐお色をお選びいただきました。畳は従来の畳に比べ断熱性能が高く、超軽量になったポリスチレンフォームを芯材とした新しい畳です。さらに落ち着いた温もりの空間としての和室になりました。

中古を買う
断熱・気密
ペットと暮らす
詳しく見る

廊下

廊下

フローリングを朝日ウッドテックのライブナチュラルオーク色に張り替えました。節や白太などのキャラクターが多く入る、躍動感のある木目が特徴で、遮音等級L45を取得しています。天然木ならではの自然が創りだした温かい表情が、玄関で出迎えてくれ、リビングまで導きます。玄関の上がり框やタイルの質感ともピッタリ合い、おしゃれで品のある雰囲気を醸し出しました。

中古を買う
高齢者・介護
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ