比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. サーフスタイルの"角打ち"リカーストア(マンション)
事例一覧へ戻る

サーフスタイルの"角打ち"リカーストア(マンション)

建物のタイプ マンション 価格 1,200万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 渋谷区 リフォーム箇所 その他
家族構成 御家族

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

お父様が他界されてからご夫婦が所有することになった場所は、当初は大正から営んでいたという酒屋でした。 他にはないオリジナリティのあるお店にしたいと考え、あくまでベースである「酒屋」のスタイルはそのままに、 「サーフィン」「音楽」「お酒」を楽しめる”立ち飲み角打ち”のリカーストアを計画されました。

リフォーム会社のご提案

酒屋で購入したお酒をそのまま店内で飲める営業形態を指す「角打ち」。 気軽にお酒を楽しむ方法として人気を集めていますが、テーブルには瓶を入れるためのケースを利用するなど、内観は簡素なことがほとんどです。 Mさまご夫婦が思い描くのは、そんな角打ちの既成概念を破った「サーフスタイル」のお店でした。 フロリダに留学し、その後カリフォルニアなど様々な土地を巡られていた奥さまは、 古材の深みや味わい、DIYでつくるハンドクラフトな感じといったご自分の好きなテイストがしっかり固まっているご様子です。 輸入品の古材をオーダーし、直接現場にて古材の調整や色味の検討。 施工の際には古材に描かれた刻印を見えるようにしたりと、密なやり取りでこだわりをひとつずつ形にしてゆきました。 ファサードのエントランスドアも桟を古材で作り、扉自体もオーダーで制作。とても味のある素敵なファサードに仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

アメリカのクラフトビールを中心として、数多くのお酒が取り揃えられている店内の様子。おつまみも種類を豊富にバラ売りにも対応するなど、お酒をカジュアルに楽しめるスポットとして独自のスタイルが人気を集めているのだとか。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ