比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. その他の事例詳細
事例一覧へ戻る

サーフスタイルの"角打ち"リカーストア(マンション)

サーフスタイルの"角打ち"リカーストア(マンション)
建物のタイプ マンション
価格 800万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 古材(GALLUP)
施工地 東京都 渋谷区
家族構成 御家族

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / 詳細箇所:指定なし / その他採用機器・設備:古材(GALLUP)

お客さまのご要望

お父様が他界されてからご夫婦が所有することになった場所は、当初は大正から営んでいたという酒屋でした。 他にはないオリジナリティのあるお店にしたいと考え、あくまでベースである「酒屋」のスタイルはそのままに、 「サーフィン」「音楽」「お酒」を楽しめる”立ち飲み角打ち”のリカーストアを計画されました。

リフォーム会社のご提案

酒屋で購入したお酒をそのまま店内で飲める営業形態を指す「角打ち」。 気軽にお酒を楽しむ方法として人気を集めていますが、テーブルには瓶を入れるためのケースを利用するなど、内観は簡素なことがほとんどです。 Mさまご夫婦が思い描くのは、そんな角打ちの既成概念を破った「サーフスタイル」のお店でした。 フロリダに留学し、その後カリフォルニアなど様々な土地を巡られていた奥さまは、 古材の深みや味わい、DIYでつくるハンドクラフトな感じといったご自分の好きなテイストがしっかり固まっているご様子です。 輸入品の古材をオーダーし、直接現場にて古材の調整や色味の検討。 施工の際には古材に描かれた刻印を見えるようにしたりと、密なやり取りでこだわりをひとつずつ形にしてゆきました。 ファサードのエントランスドアも桟を古材で作り、扉自体もオーダーで制作。とても味のある素敵なファサードに仕上がりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ